反逆的魯路修 | ukabのブログ

反逆的魯路修

12話まで見た。

カレンが律ちゃんに見えてしょうがない。(-"-;A

どこがだよ!(゙ `-´)/

何かサバサバして“勢い”のあるところが♪


関係者が敵味方で同じ学園に通いながら

正体を知られないようにするには

なかなか厳しい状況が続いてハラハラする。

でもギアス能力あるから何とかなるのか。f^_^;

味方に引き入れた人間にも顔を隠し通すのも大変だ。あせる

CC(シーツー)の存在がだんだん明らかになってきたな。


初期のキャラと10話ぐらいのキャラでは なんか__作画が大きく変わってるような気がする。

最初はアクが非常に強いんだけど

回が進むにつれてどんどん通常のアニメ顔になってきてるような。。。

ルルーシュの戦闘中の顔と学園や妹といるときの顔が極端に違う。

一瞬誰かよくわからないときがある。

細くつり上がった目がだんだん大きくクリクリしてきてるし。

アゴの線・輪郭も一般的な感じになってきてる。


初期は線が荒くて「手描きなのか?」と思わせる感じだった。

その後どんどん構図が今風になり人物のアップが多くなって線がきれいになっていく。

機材の大幅な更新でもあったのかな?

キャラのアクの強さは薄めないでほしいなぁ 

好きでも嫌いでもそれが“個性”なんだから。


ukabのアニメ見るペースがこの作品のみゆっくりになってる。

話数が多いからちょっと疲れてきているのかも。

戦闘的なのが体質的に苦手なのかな?

完全に嫌いというわけでもないから・・・たぶん

“駆け引き”が多いストーリーがダメなのかもしれない。(x_x;)


あと最近のアニメについて思うのが

「説明が多い」「やたらと語る」

いや そうしないと何故主人公はこんな行動をしてるのか理解できないからだとは思うよ。

それにしても___ねぇ 

なんか生真面目な作りで息が詰まりそうなんだよ。


この感覚わかるかなぁ~


見てる側にも少し違う楽しみを作品に盛ってほしいんだよね。

恋愛とか楽しそうな学園生活とかじゃなくて

個人のちょっとした“人間臭さ”とでもいうような感じのコトを。

“人の癖”的なちょっとしたコトでもいい。歩きかたが少し違うだけでもいい。

ルルーシュは正体隠してるからやるとマズいけど周囲の人間であれば可能だと思う。

説明なしで楽しめる部分は必要だと思う。

「ああコイツの性格ならやるよね」みたいな。


見る側はストーリーだけに没頭して見てくれてるワケではないのだ。

サブキャラのこのコは可愛い♡とかペットのぬこが可愛いとか

ロボットのデザインが・・・とかあらゆる要素を“感じとってる”。

それで「面白れぇ~」「クソだ」と好き放題言ってる。( ´艸`)


ルルーシュは世界平和と妹の安らぎのある生活を願ってる。

『正義の味方』を標榜してる人間味溢れるヤツなんだろ?

でもクールなんだよね。

優しいお兄さんとしてもう少し何か欲しい感じがする。

この後いろいろ出てくるかもしれないけど。


ukab的にはルルーシュはいろいろしがらみのある「ルパン三世」な感じに捉えてる。(笑)

今後の活躍に期待していこう♬


では パー