妖怪とか | ukabのブログ

妖怪とか

怖い話しは興味ありますかね。

『哲学ニュース』のサイトが面白い。。。面白いっていうのもヘンだけど。

ukabたまに机に向かっているとき誰も居ないのに“背後に気配を感じる”……

実際振り返ったって何者もいないんだけど。

何かいるような・・・それほど怖い感じはしない。

後ろでぼぉ~っと眺めてるか たまたま通りがかった何者かがいるような。そんな感じ。


一部の人には“妖怪”が見えるらしい。

『妖怪?みたいなの見えるんだけど質問ある?』

見える人たちにはその形態が全く同じらしいからちゃんと存在してると言える。

信憑性あるようだ。

いつも部屋の隅にいるとか通学途中の道のいつもの場所にいるとか

ほとんど危害がないらしい。ただそこに居るだけ。

幽霊とはまた別らしい。水木しげるや北斎の世界だな。

見える人のほとんどは先祖代々そういう血筋の家系みたい。

そうとも限らないと言ってる人もいる。

一般の人には見えないのに“一反木綿”が建物の壁に引っ掛かっているが見えるとか・・・

「あぁ~あるある♪」と同じ人たちの書き込みが面白い。

河童が見えたり 神社仏閣の上にヘンなのが群れていたり

羽もないのに空中を漂っていたり。


犬が何もない方向へ吠えてるは__そこに“いる”らしい・・・


人間も本来持っていた能力なのかもしれないな。

訓練して見えるようになるもんじゃないだろうし。

次元が重なっているとか別な世界が折り重なって存在してるとか

平凡なukabにはそうやって理解するしかないんだろうなぁ


では パー