ほむほむ登場搭乗 追記 | ukabのブログ

ほむほむ登場搭乗 追記

来た。
14.05.20.01
ではさっそく♪


14.05.20.02


14.05.20.03


疾走!!DASH!
14.05.20.04

どうしてもイメージで銃を構えさせたくなる。

ここまできたら
バスをまどか☆マギカ仕様にしたくなるなぁ・・・

主人公ってやっぱりほむほむだよね?(^▽^;)



では パー


~~ 追 記 ~~

このロンドンバスの出処がわかった。

14.05.20.05
Google早いなぁ もうukabの載せたロンドンバスの画像出てきた。


イギリスではなくドイツ

『メルセデス・ベンツ博物館』に展示されている。

エンジン付きバスとして1920代に走っていた。

まどか☆マギカに出てくるバスはこれをアレンジして運転席前面に窓ガラスが入ってる。

1830年ごろから産業革命が始まってこの頃はアメリカが大きく発展する時代。

ukabが学生時代シュルレアリスムとデザインの接点の研究してたから

1920代のこの頃は親しみを感じる♪(^▽^;)

工業化にみんな疲れて「人間性の回復だ!」とか精神論に傾いてた頃だな。(笑)


シュルレアリスムは絵画が始まりではないのですよ。

アンドレ・ブルトンという作家の人から始まった。

それから色々な芸術分野から触発された人々が集まりやがて大きな芸術運動に発展していった。

ダリ マックス・エルンスト ルネ・マグリット等々 後半にはピカソも加わってる。

で、、、まどか☆マギカの背景にもイヌカレーさんがコラージュした中に

ピカソのゲルニカなんかが入ってたりする・・・だからちょっとukabのマギカの見方が

絵画芸術的にニヤニヤもんで鑑賞してるわけですよ。(お やってるやってる)( ´艸`)

ギャラリーでKarasu艦長主催でマギカ鑑賞会のときはあーだこーだ

細かいこと言ってもしょうがないので黙って観ていた。σ(^_^;)

シュルレアリスム発展すりゃやがて衰退しブチ壊したくなる。パンチ!

暴れ破壊しようとするやつらが出てくるワケで・・・

それが『ダダ』になっていくのだだ。

それでいいのだ。

自分が「これは俺の発想で新しい♪」と思っても文献調べりゃ

もう既に古い。とうの昔にやられてる。。。orz

人間の発想なんてたかだか知れてる。

あとはどう組み合わせて隙間を突いて

如何に新鮮に見せられるか・魅せられるかなのだ。

その点 まどか☆マギカはいいセンいってる。

組み合わせているうちに気がついたら新しいものができているのかも。


以上。