配線変更 | ukabのブログ

配線変更

VHS/HDD/DVD三位一体レコーダーを簡単にTVで見れるようように配線を繋げ直した。

14.05.09.01
TVにダイレクトに繋ぐ。

14.05.09.02
音声を「光デジタル」でAVアンプに繋ぐ。

TV側から録画できるのか?

ちょっとその辺これからやってみないと分からない。

三位一体レコーダーのHDDの中にNHKでやってた

『Perfume 20歳の挑戦 ~Dream Fighter~』が入っていた。

その当時規制がMaxに厳しかった時代

DVDに落とそうとするとプロテクトがかかっていて弾かれる!!

説明書読むとメディアがDVD-Rがダメで

「1回だけ録画可能」番組は

VRモードで初期化したCPRM対応の“DVD-RW”でダビングできる。ということだった。

DVD-RWにダビングすると移動(ムーブ)になって

HDDから録画内容が自動的に消去される。。。( ̄_ ̄ i)

今はだいぶ規制が緩和されてるみたいだけど

それを営利目的で販売するヤカラがいるからしょうがない。┐( ̄ヘ ̄)┌


DVD-RWのメディアが抜かり無くあったからムーブしておいた。


最近の入出力の規格が変更になっててS端子が廃止。D端子も消えゆく運命。

AV端子は画質が落ちるため何とか生き残っている。

今後はHDMI端子とUSB端子だけになりそうな勢いだなぁ・・・

デジタルカメラもHDMI端子になってきている。

古い機器と今の機器を結ぶ規格が限られてくる。困った。。。


USB3.0のHDDの中身をスムーズにBlu-rayに落とすには

Blu-rayレコーダーが必要なことが分かった。


世の中のスピードについていけないukabであった。orz


では パー