【夢】餡を持ってウロつく | ukabのブログ

【夢】餡を持ってウロつく

鉄道が合流する感じのところとが出てくる。

場所が雰囲気的に習志野あたりかなぁ……船橋とか

俺妹調査でGoogle Map徘徊し過ぎたかな?

本八幡・平田に住んでたときもあるから千葉は懐かしい。

神社があったり起伏が多少ある風景。

夢の中でアパートを借りて住んでるけど

隣の部屋と区別が曖昧でおまけに外にもベランダから簡単に出入り出来る。

プライバシーなんて存在しないような家の造り。

廊下だけは広くてしっかりしてる。

ここに居ると日差しが気持ち良いんだよなぁ♪

このイメージは大学に古からある“オンボロ学生寮”みたいな感じといえば的確かもしれない。


お菓子に使う餡を誰かが忘れていったのか俺に食えと置いていったのか

ukabの部屋に置いてあった。とにかく放っておけない。

どうしたらいいのか???

田舎の街角にあるようなやってるのかやってないのかわからない商店に行く。

平屋で青い煉瓦屋根で日差しで退色したノボリとたばこの自販機や郵便ポストがある

ごく普通にありがちな店だ。

中に入ると人の良さそうなおばちゃんがいてukabは昔から知り合いらしく

「おばちゃんこの餡どうしたらいい?」と尋ねる。

「餡は日持ちがいいから心配しなくていいよ。ちゃんとタッパーで密封してりゃ」

「餅入れて食べるとか…あと きな粉があるとバリエーションになるよ」とか話してくれて

薄いアルミタッパーに入ったきな粉を持たされる。


家に戻ってぼけぇ~っとしてる。

意外と住宅街で古い家や洋館が混在する不思議な風景。

洋館のベランダやガレージには使わない箱やダンボール

季節もののすだれなんかで雑然としてる。

「整理すりゃかっこよくなるのに・・・」そう思って眺めてる。


とにかく一人で食べ切れない餡の量だから

それを持って知人の家に向かうようだ。

いや……なぜそんな行動してるのか自分でもよくわからない。

電車に乗って移動してると知り合いが乗り込んできて

雑談なんかしてる。

乗り換え駅を通過???

次の駅で降りて・・・何故か駅の外に出てしまいとぼとぼ線路伝いの道路を歩いてる。

「俺の行きたいのは向こうの路線なんだよ~!!」


なんで俺……餡持ってウロついてんだ?(-"-;A


なんとなく目が覚める。目



まだ体調が本調子ではないな。

いくらでも寝ていられる。ぐぅぐぅ

買った餡と餅を食べなきゃ食べなきゃと思ってるのが夢に出たのだろう。

ぜんぜん開封しないで置いてある。

身体が甘いものを欲しているのか・・・だが暴君ハバネロとかつまんでるし。。。

暴君ハバネロ  以前より辛くない!!ヽ(`Д´)ノ


またまた話し変わって

このところAVアンプ稼働させてるせいで

メインSP:BOSE125の鳴りが極めて良い状態。

サブウーファーもエージングが進んでるのか凄く鳴るようになってきた。

思わず聴き入ってしまう。耳

サラウンドにしなくても2.1chで十分聴き応えがある。

TVがぜんぜん稼働してないな。。。まいいか。

そんなところ。


では パー