アンプ少しわかってきた♪

昨夜コレを観ていた。
映画の音響は本当にバランスが良い!

Air Play ってどうやるのよ?
今までAir Mac Express サウンドポート→ AUX 経由。
RX-V775がAir Mac Express LAN → NET 経由。
頭の切り替えがぢぢいだから大変。


iMacのiTunesから音を飛ばすんだけど
スピーカー選択部分に自動的にRX-V775が追加されてた!
「悩むだけ無駄だった」( ̄_ ̄ i)
アンプ側はリモコン“NET”ボタンを押すと
ネットラヂオ・Air Playに順次切り替わる。
TV付けてると世界各地のラヂオ局が視覚的に選択できる。
Air PlayにするとiTunesで選択されてるアルバム名/曲名/アルバム画像が映し出される。

ついでに音がTV側に行ってしまう。(;´Д`)ノ
TV OFF にすると音がアンプ側に切り替わる。
「確認したらさっさとTV消せ!」(-_-メ …そういうことだな。
曲名が英文ならアンプのディスプレイ上に表示される。
日本語ならーーーーになる。
「もうどうせだからアンプに細長い液晶モニターでも付けてしまえよ!」そう思ってしまう。
ネットワーク機能でまだやれることがある。
アンプのIPアドレスを確認しパソコン上Webブラウザでそれを打ち込むと

アンプのコントロール画面が表れる。
そこでいろいろ調整できる♪
iPhoneからでもできる。
TVもアンプも“ネットワーク機器”だと認識したほうがスッキリする。
映像・音声の経路を頭の中にイメージできるようになったらオケ♪
おっと BSが映った!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

CS/BSがぜんぜん入らなくて延々調べてた。
見るには地デジと違ってアンテナまでの通電が必要。
通常TVのCS/BS端子から供給されるからケーブル繋げるだけで入る。
今まで使ってた貰い物のチューナーから繋げ直しただけなのに
どういう訳かエラー表示出てたからあれこれ接続確認してた。

パワーロスが無いよう分岐部分を変えたら映った♪
・・・・・・
ダメだ!
省エネのために組んだハズなのに
オリンピックやってるからバンバン見てしまう。 ヽ(;´ω`)ノ
では
