ロケット年表

2ch「自国のロケットで人工衛星を打ち上げた国」
この表ではどのぐらいの間隔で各国が初打ち上げに成功したのかわからない。
イラストレータでちょちょっと作ってみた。
ソ連が打ち上げてからアメリカとの熾烈な宇宙開発の幕開け。
冷戦下宇宙開発と核開発でお互い火花を散らしあう。
宇宙=軍事
日本だけが純粋に科学技術の発展のために国家予算を使ってる。
ある意味ひじょうにラッキーな状況。
日本は戦後の協定で液体燃料タイプのロケット開発できず
固体燃料の小さなペンシルロケットから基礎研究を地道に積み上げる。
次回その集大成である最新型ロケット「イプシロン」が27日打ち上げられる♪
逆境を跳ね返し日本独自のノウハウでここまで開発できた。しかも低予算で。
今度は ノートパソコンで “どこからでも” 打ち上げられる。
これってどういうことを意味してるかお察しできると思う。
周りの国は「ミ○○ル」としか見てない。
(笑)まったくその通り。
一応配慮してバラバラにして輸送。
現地で組み立て仰々しく発射する。実は安全簡単に移動・発射可能♪
予定としては小型人工衛星専門でどんどん打ち上げるみたい。
各大国がちょっと面白くないかもしれない。
あまり調子のってやるといじめられる可能性があるから
少し顔色をうかがったほうがいい。| 壁 |д・)
話しは変わるけど
TPPの親分日本に来たなぁ
「日本てめぇわかってんだろうなオイ」ヾ(▼ヘ▼;)
と胸ぐらを掴みに来た。
彼の首もこの交渉の成功にかかってるから必死なんよ。
オバマの学生時代からの親友だからあまりボコられないけど
大統領の成果として来年に向けてアピールする魂胆。
「これ失敗したら日本のせいだかんな」( ̄^ ̄)と言いに来た。
スネ夫 辛いなぁ
では
