デロリアンEV | ukabのブログ

デロリアンEV



日本に電気自動車デロリアン自作した方います。が、
デロリアンEV化計画

新生DMCにより2013年の今年デロリアンEVが発売される模様です。

価格・スペックは下記にてご確認。
株式会社デロリアン・モーター・カンパニー


以前、札幌市内で通常エンジンの1台走ってるの見たことあって、

調べると中古市場で高額ながら販売されてた。

新車登録の場合、今現在は排ガス規制で走れないらしい。

保険屋さんもこのクルマじゃなかなか入れてくれないとか。。。


1981年から生産終了まで8,500台 

いすゞピアッツァと同時期でデザイナーも同じジウジアーロ(Giorgetto Giugiaro)

なんか懐かしい感じだけど、魅力は衰えない。


EVになったことで堂々と走れるようになるかな???

映像から造りを見るとエアバッグ等の安全装備が乏しい気がする。

ガルウイング開けっ放しで走ることもできるみたいだけど、

もう少し何とかならないものか・・・造りが大雑把

改造しがいがあるか? アレ仕様とか( ´艸`)

走ってる姿もサスに疑問を覚える。アメリカ仕様のボヨンボヨン…

日本に持ってくるならサスチューンを頭に入れておいたほうがいい。

航続距離も短い。ガソリン車に近い航続距離がほしい。

たぶん電池も日本製に交換したほうが信頼性はあると思う。

ボーイング878の電池はGSユアサの中国製…言い逃れはできないけど、
電池そのものではなく、回路設計に問題有りとukabは素人ながら読んでる。
気圧変化や激しい気温環境のテストしてると思う。けど、保護回路の設計・
安全のためのバックアップ電源等もっと信頼を高める方法はあったと考える。
それにしてもボーイング社「非を認めた発言は一切なし!」流石です。
US運輸安全委員会に対しても対等かそれ以上の発言と態度。訴訟大国ですから、
「謝ったら負け」
日本と事情が違う。世界から見たら“即頭を下げる異常な行動”を日本がしてると映る。

デロリアンEVの電源コンセント位置もマズい気がする。
一番破損する確率の大きい場所に何故した!?
駐車したときの都合でそうしてると思うけど。
雨水等による漏電の可能性もフロントでは大きくなる。
位置はどこでも可能だから他に増設すればいいか。

EVの不安要素は、その辺にガソリンスタンドならぬ充電スタンドが無いこと。ひらめき電球

日産やトヨタなら各ディーラーにチャージする場所があるから安心だけど、

行った先で電池切れした場合、、、考えただけで恐ろしい。

もし立ち往生したら

車体が目立つだけにカッコ悪さも恥ずかしさもMAXですよ。ガーンあせる

このデロリアンはたぶん北米仕様の電源に対応させなければ充電されないか?
最低でも家庭で200Vの設備契約を電力会社としないと難しいと思う。
日  本 単相100/200V、三相200V
アメリカ 単相115/230V、三相230V

車体にソーラーパネルを貼りたい衝動にかられる。
いや、かっこ悪くなるからリアのサンシェード部分だけでも。(笑)

2015年にはデロリアンは飛べる。。。( ̄ー ̄;

いつもながら映画と違って現実の歩みは遅い。

そんなわけで、
余裕がある・BTF信者・目立ちたい方は一台どうでしょう。

乗る場合は

マーティーの赤いダウンジャケットとジーンズとNIKEシューズ

又はドグの白衣姿の格好で。実験時の白いつなぎでもいいか。

頭は・・・


あ 納車のあかつきにはこの「次元転移装置 レプリカ」装着をお忘れなく。

または“自作”するか・・・BTFフリークならできる!

超無責任 ヾ(▼ヘ▼;)


では パー