<講座振り返り>


4回目の講座、

1ヶ月間の振り返りシェアで

進んでないと感じた事、

私を知って私に戻ってるんだと気づいた事、

私を味わう事をもっとしたいって事

これを話すのが少し怖かったんです。


みんな真っ直ぐに

ワークライフスタイリストになる中で

自分はただ私にどんどん戻っていきたいなんて

おかしいのかなって。

逆行している感覚だった。


でももちろん

自分の気持ちをやり過ごしたりしたくないし

よく考えれば自分の本当の願いを知って

望む未来へ向かう✨

そういう学び


いざ始まってみれば

同じタイミングで同じように進んでないと感じるって話している仲間が居たり、

気付けた事がもう変化なんだ✨


そういえば、

一番最初に私がこの仲間達と復習会をするのに

昼部夜部と分かれ、夜部を主催することになり

初めての事で何も分からなすぎてドギマギしてたけど

みんなが優しくて協力してくれて、

ここならどんなに派手にすっころんでも大丈夫だなって泣き笑い

安心があったなって思い出しました✨


ただ自分の思う事を

嫌だも好きだも

見ないふりせずに見ていいんだって。

怖さもあったけど、私はこうですって表せて

本当に嬉しかったしあったかかった飛び出すハート


そう出来た事で

私はまた私に気付けたし、

心地よい方へ戻って進んでいけました✨