両日、満席になりました‼️

ありがとうございます‼️



東京から講師呼んだはいいけど、、、、

またオイルとかって、、、、

申し込みがなかったらどうしよう



そんな私に『大丈夫だよ』と、講師は寄り添ってくれました。




色々と過去、挑戦してたときのことが、

いまだに引っ掛かってる




当時は、

三十路で入ったネイル業界。



頑張って頑張って練習して

やっとサロンに勤めることができて



そして香川に移住して

あれこれあって、なかなか予定通りにいかず



やっと勤めれるネイルサロンをみつけたタイミングで


第二子、妊娠。



とっても嬉しくて、でも働くために

春には保育所に

って思っていたら



ダウン症を持って生まれ


そうもいかなくなり

(今思うと、そうもいく、んだけど。聞く相手が誰もいなかった。)




また、あれやこれやして


やっと自宅サロンオープン、ってタイミングで


長男が、腎臓病で緊急入院。




頻回に再発するという



もしかしたら、小学校はほぼ

行けないかもとも聞く病気




そこで始めた


『マイペースにできる仕事』


事情、全部知ってる(であろう)

分かってくれてると思ってた相手から



『ゆかちゃんて、飽きっぽいよね。ADHDの傾向があるんじゃない?』



この言葉で、


ああ 分かってもらってなかったんだな

本当はネイル、やりたかったんだよ?




という、気持ちが根強く張り



新しいことをするとき

いつもこの言葉を嫌でも思い出してました。




アロマは、ただ、生活に取り入れたい


必要な方がいたら、伝えたい



それだけですが

でもあの言葉がフィードバックしていました。



二日間、開催する講座。



二日目は、講師が二人もいてくれるという

贅沢な内容だけど



ネイリストをやめて


『今度はアロマ⁉️飽きっぽいね』


言われてないけど、


言われるんじゃないかと思って、妄想して


勝手に落ち込むこともありました。



からの、両日満席。



ただ、『満席が嬉しい‼️』じゃなくて


過去の自分を、乗り越えられたような


記憶を上書きできたような


清々しい気持ちです。




たくさんの方の協力があって、


ただ『自分がやりたい』を、講師も仲間も協力してくれて実現できた



私にとって

めちゃめちゃ特別な日になります。




『ゆかちゃんて、飽きっぽいよね。ADHDの傾向があるんじゃない?』



そうかもしれません。


調べたことないですし。



障害がどうの、と言われたことでなく


信頼してた人が


結局


私を みてなかった ということ


が、ショックでした。



今居る大切な人たちは

私が何をしても

信じてくれています。



そこに出会えただけで、

幸せ。



そこに、目を向けていこう


そう、強く、再確認するタイミングにもなりました。


今回、タイミングが合わなかった方がたくさんいます。



また香川で開催するときには、どうぞ


参加してくださいね✨



私を信じてくれた仲間に


ぜひ会ってもらいたいと思います。