◆この日記は回顧録です◆


5・6日と育休を2日とった夫。

2日目の今日は、NICUに授乳の時間に行き

保育器の穴から両手突っ込んで次男を触り

小指から母乳を飲ませ

次の授乳の時間を待つのを繰り返そうと思っていました。


切迫早産から解放された私は売店へも行けちゃう。

それがもう嬉しくて嬉しくて

病院食が相変わらず出るのだけれど


「そんなもん、もー食べてられん!」


と、夫と売店へ。


あれもこれもと買いあさり、病室にてランチタイム。


「久々、夫婦でゆっくりだね。」



まったりとご飯を食べていると、私の携帯が鳴る。


「午前中は大丈夫だったんですけど、熱を計ってみたらちょっと高くて」


長男の幼稚園からだった。


そそくさと食事を終わらせ、長男を迎えに夫は帰っていきました。

つかの間の夫婦水入らず(笑



そして次男。


多呼吸のため、酸素濃度が30%だったのが20%に下がりました。



そうそう。徐々に外に出れる準備してくれたらいいからね。




にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村