昨日になりますが、腹部エコーの日でした。


週に1度 腹部エコー。別日に、内診があります。

赤ちゃんの様子を1週間ぶりに見ました。



お顔が見たいのに、私の背中のほうを向いてて後頭部しか見えず・・・。


「こっち向いてー?とーさんには写真しか見せれないんだよ?」


心の中で思ってみたら、グルン!!と方向転換してくれました。

よしよし。空気の読める子だ(笑


25週4日で、赤ちゃんは760グラムでした。

一応、標準枠に入ってました。

ちょーーっとだけ、小さめかも?

でもコレって先生の匙加減なので、気にする程ではないですね。


先週は

「ちょっと羊水が多いかも?」と言われました。


勿論、速攻調べました。


「羊水過多」(笑


調べる段階ではないのは重々承知ですが、なんせ暇なもんで。。



内臓がうまく機能していないと、羊水過多になるとか。なんとか。

ダウン症赤ちゃんに、よく見られる傾向とも書いてあたような。


もう先週調べたので忘れちゃったんですが(笑


調べて満足なタイプです。


それが昨日は、標準値に戻りました。

よかったよかった。


赤ちゃんの心臓も今のところ大丈夫とのこと。

消化器系の疾患はエコーじゃ分からないそうなんですが、

今見る限りでは元気だし。今分からないことは考えても仕方ないですしね。



入院してなきゃ、こんなにエコーをしてもらえることもないです。

ラッキー♪と思える余裕が第二子だからかあります(笑


木曜か金曜に内診があります。

悪化してませんように・・・・・・・。