先日、曼荼羅アートの体験会の
募集をしましたが
宣伝が難しいし、時間があるかな?
できない言い訳ばかり
頭によぎって
結局…誰も集まらずボツとなりました
思考は現実化するって
本当なんだ!と実感したので
この経験を次回に活かして、
成功ポイントと
やるべきステップを考えてみました
3つの見直しポイントは
1.ターゲット層の見直し
最近は旅の内容ばかりで
日記ブログになっていて
アート関連記事は全くなし!
体験会の内容とターゲットが
一致していなかったので
体験会に参加したくなる
内容で発信を心がけてみます
2.告知方法の改善
告知の手段やタイミングが
いつもギリギリで
告知はブログとインスタのみ
基本的に宣伝が苦手なので
偶然見つけてくれた人が
来てくれたらいいな…という
ゆるい考えは封印して
一ヶ月前から告知をしていきます
3.内容の魅力
そもそも曼荼羅アート体験会が
魅力的であったかどうかを
再検討した結果…
参加者が得られるメリットを
明確に伝えていませんでした
今後は曼荼羅アートの魅力を説明して
満足して頂けるように心がけたい
と思います
失敗から学ぶことで
プラスになることが多いので
経験を無駄にせず
挑戦し続けることが成功への鍵♡
2024年の後半も
沢山チャレンジしていきます!
各種SNSバナー作成
分かりやすく、思わずポチッとしたくなる
バナーを作成します。
バナーとは、日本語では“旗”という意味があり、
お店の商品やサービスに興味を持ってもらう
ために必要なものです。
名刺作成
ビジネスの場で初めてお会いする時、
挨拶がわりに名刺交換をします。
名刺の役割は
・名前を覚えてもらう
・連絡先を知らせる
・自己アピールする
私の場合は
曼荼羅アート作家でもあるので
曼荼羅を入れて作成しています。
チラシ・ハガキ・資料作成
イベントに配布するチラシや
講座テキストなど…
自分で作ろうと思っても
理想通りにいかないのが現実です。
今回は私が出展した作品展の
ハガキ作成にチャレンジしました。
初めての試みです。
ヒアリングをもとに
想いをカタチにするお手伝い。
あなたの魅力を
最大限に引き出して
お客様と繋がる
ご縁結びデザイン
最後までお読み頂き
ありがとうございました
今日も素敵な一日でありますように♡