どうも!うかままです。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
2歳と0歳7ヶ月の
年子&姉妹ママ30歳です。

第2子妊娠中をきっかけに
ブログを開始。(2018年12月)
早産予防の注射や服薬をしつつも
切迫早産で自宅安静の末、
35週6日で第2子を出産。
(上の子は入院安静のち36週4日出産)
早産体質みたいです。

過去記事に色々と妊婦記事を書いてます。
これからは育児ブログ化していきます。
年子育児頑張ります!

よろしくお願いします。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ずっと先だと思っていたのに…
もう増税まで1ヶ月もない…

早いーーーえーん

結構お気楽に昨日まで来ていたけど
確実に家計に響く!!とハッとして、
ちょっとだけ日用品のストックを
買っておこうとドラッグストアへ…

行ってきました!!グラサン



絶対使うトイレットペーパーや
ティッシュペーパー、
子ども達のオムツ…
洗剤や石鹸などなど…
保管スペースを考えつつ、
買い足しました。

するつもりなかったんですけど笑い泣き

この前、買い物でスーパーに行くと
やたら『増税前に!!!』と看板を掲げ
トイレットペーパーが並ぶ並ぶ!
その影響もあってか、オムツが品薄!!

あ、これはまずい??
と影響されてしまったわけですキョロキョロ
勝手にオイルショックを想像して、
戦いながらトイレットペーパーを
掴み取る月末がやってくるのか!?
と1人震えました。ガーン
そんなわけあるか!ですがガーン


とりあえず、車に乗るだけの
ストックをこまこまと補充!
また第2弾行くかもしれません←

オムツとかは子どもの成長ペースが
読めないので3パックくらいですが、
おしりふきはあるだけ嬉しいので←
やっぱり沢山買いたいな…

使っていなかった、
ベッド下収納をいよいよ使うか!?笑い泣き
そう考えると、いざと言う時のための
空っぽの収納スペースも大切ですね!

ついでに、防災グッズも
ちょっと増やそうかな…



とにかく、なんで今なんや真顔

沢山期間はあったのにーーーー

計画的でないな私真顔















日々反省チーンチーンチーン

ではでは〜