どうも!うかままです。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
2歳と0歳7ヶ月の
年子&姉妹ママ30歳です。

第2子妊娠中をきっかけに
ブログを開始。(2018年12月)
早産予防の注射や服薬をしつつも
切迫早産で自宅安静の末、
35週6日で第2子を出産。
(上の子は入院安静のち36週4日出産)
早産体質みたいです。

過去記事に色々と妊婦記事を書いてます。
これからは育児ブログ化していきます。
年子育児頑張ります!

よろしくお願いします。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ここ最近、上の子2歳が楽しんでいるもの。

シルバニアファミリー!
ちょっと事件のにおいがする配置ですがガーン
娘がやりましたキラキラ
ねんねしてるそうですラブラブ

これね、私が幼稚園の頃に
どハマりして遊んでたやつなんです。
両親が大切に残してくれていましたえーん

まさか私の子どもが遊べるなんて
思ってもみなかったです。
20年以上経ってますはい←
人形ちゃんも、現役!!!

感動しましたラブ


これきっかけで私は
インテリアに興味を持ちました!
家具をどう置くか?とか色味とか!
楽しかったなあ〜

配置が楽しすぎて、お人形は
増やしたい!と言わず、家具ばっかり
買ってとおねだりしていたみたいです。
結果棚やタンスばかり残ってました。笑

お人形は、お母さんうさぎが1、赤ちゃん3です。
家具は溢れまくっていますもぐもぐ


今でも、シルバニアは面白い!!
2歳の娘は、お人形を歩かせたり
ままごとをしたりしながら
ずーーーーっと遊んでいました。
ぶちまけることも無く…キラキラ

私は小さい時に浴びましたよ
雨を感じたかったのでにやり
(怒られた思い出)



遊び方って人それぞれだなーと
感心したのでしたほっこり

今度おもちゃ屋さんに行ったら、
シルバニアコーナーを
のぞいてみようかな?


楽しみです。