どうも!うかままです。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
1歳10ヶ月と0歳3ヶ月の
年子&姉妹ママ30歳です。

第2子妊娠中をきっかけに
ブログを開始。(2018年12月)
早産予防の注射や服薬をしつつも
切迫早産で自宅安静の末、
35週6日で第2子を出産。
(上の子は入院安静のち36週4日出産)
早産体質みたいです。

過去記事に色々と妊婦記事を書いてます。
これからは育児ブログ化していきます。
年子育児頑張ります!

よろしくお願いします。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

毎日時間が足りない!!ゲロー

起床して、あれもこれも
家事に子ども達のことに
自分のこと…

少しでも油断したら
大幅に遅れが!!!
そしてその後に支障をきたす!!

子どもと遊びこむ時間がない!!!

お出かけタイム削られる!!!

などなど…毎日が闘いです真顔


だからといって、ジャージと
髪ボサ〜とすっぴんで出るのは
嫌な自分がいます(わがまま)
気分がのらないんですよね。
急な宅配もありますし…
(パジャマで宅配うけとれません)

今日は出かけない!って日でも
急遽出かけることになったり
お友達が来てくれたり
病院に走らないといけなかったり。
そう思うと、出来るだけ毎日
飛び出す準備OKな状態で
朝をスタートさせたいんです真顔

正直、もともと仕事でも
日焼け止めオンリーだったり
何も塗らずに職場に行くのも
普通な人間だったのですが…
↑メイクも分からないし…

エステティシャンをしていた友人に
そのことを話すと


あんたは槍が降ってる戦に
鎧も付けんと裸で行くんか?
行かんやろ?
すっぴんはそういう状態。



と怒られ真顔
あ、ちょっとこれはまずいな。
と悟ったのでした。

その流れでメイクを教えてもらったり
スキンケアを教えてもらったり
(化粧水からの順番すら知らなかった私)
きほんのき!だけは
覚えることができました!!
そして今もほぼ、 き!だけで
乗り切っています!!

潤いが大事!!!(多分)




そんな無知な私ですが、
見た目もほぼすっぴんな私ですが、

初めて!?
人に頼らずに選んで、使ってみて、
これいい!ってなったのを紹介します。
ただただ個人の感想垂れ流すだけ…真顔
エリクシールのおしろいミルク!!



まず、朝顔洗うでしょう?

化粧水塗るでしょう?

からのこれ塗る!!!

おしまい!!!

ですポーン


乳液と下地がセットらしいです。
だからほんのり肌色です。

私はがっつりメイクしない
(というかその技術がない)ので
このおしろいミルクが
ぴったりすぎて感激しました。

めちゃくちゃ時短です真顔
これ塗って、もう外出れます真顔

塗るとですね、綺麗なすっぴん
といった感じでした。
そしてツヤ玉でます!
これが嬉しかったデレデレ
さらにUVカット!!!
うれしい〜!!!

というわけで、人生初!?の
自分で選んだ大ヒットです。



あくまでも!

普段すっぴん気味で
メイクに疎くて
スキンケア慣れしていない
私の意見なので聞き流して下さい。

時短は確実です!!ウインク
これは、無くなったら
また買います絶対!!

以上真顔







もうぜひスキンケアなどに
詳しい方の意見を聞きたいです。
私には分かりません笑い泣き
でもとても良かったです笑い泣き

時短目指している方は
ぜひ使ってみてください!





ではではニヤニヤ






私がちょこちょこやっている
暇つぶしアンケートアプリ!
マクロミル!!
アンケートモニター登録 

心理テストとか好きな方は
答えてポイントもらえて
ちょっとへそくり増やして
うふふなやつです。
先月は500円換金しましたラブ
(アンケートや心理テスト大好き)
お暇な方はぜひ!