どうも!うかままです。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
1歳半と0歳児の年子ママです。

2019.01.25
35週6日で第2子を出産ちょうちょ
切迫早産で自宅安静の末
破水後3時間のスピード出産。
(ちなみに第1子は入院の末36週3日)
母子共に元気です。

過去記事に色々と妊婦記事を書いてます。
これからは育児ブログ化していきます。
年子育児頑張ります!

よろしくお願いします。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

1週間、いえ2週間ほど?
悩みに悩んでキーワードで検索して
探して探して探しまくって…

たどり着いた
ベストオブ踏み台デレデレ

何に使うかって??


1歳児の娘(上の子)が
洗面台で手洗いの時に
自分で登ってできるように!!


今、なんでも自分でやりたい
やってみたい!!!な時期でして。
そして私もやらせてあげたい!!!
という思いもありまして。
(腰痛いから毎回抱っこはできない)


探しまくって
探しまくって
こちらにたどり着きました。



自分が使う物ならば
デザインで別の即決やったんですが、
我が子が使うということで

サイズ
我が子が立ってジャストな高さは?
(45センチ以上は必要になった)
脱衣所に置くことになるので置けるか?
縦横高さすべてものさしでイメージ

安定感あるか
台の部分の広さの確認
手をついてよじ登るためバランスはいいか
真横から見た時に支えの柱が
斜め前に飛び出していないか
(洗面台にぴたっとくっつけたいため)
↑ここらへんの検討で、
折りたたみ式は却下に。
あと、子どもの認識から見ても
登りやすそうなのにしました。

私の好きなデザイン
シンプルで古くさくない。
ついでに、お値段も手頃



そして、こちらになりましたニコニコ
カラーもこちらです。

1歳半の娘が、自分で登り
(もちろん母は後ろで転倒見守り!)
洗面台の蛇口で手洗いが
できましたー!!嬉

鏡越しの表情が
ニヤニヤしてました!照れ
よかったよかった!

ついでにですが脱衣所にあるため
お風呂の時間帯になると
バスタオル置き場になり…

下の段は、娘からして
丁度いい椅子になるため、
そこに座って歯磨きをしたり
ズボンを履いたりしています。


買って良かったですお願い




他にも候補がありましたが、
高さが足りなかったり
認識的に登りにくそうやったり
(私が使うためならこれにしてた)
高さが足りなかった…

また、娘達が大きくなったら
考えることにします照れ

ジブンデって気持ち、
出来るだけ大切に
拾っていきたい!です。

のびのび大きくなってね!!





ちなみに、買った踏み台は
予想以上に大きめなので、
買う時にはものさしで確認を!笑


以上うかままでしたお願い








最後におすすめアプリを!

私がちょこちょこやっている
暇つぶしアンケートアプリ!
マクロミル!!
アンケートモニター登録 

心理テストとか好きな方は
答えてポイントもらえて
ちょっとへそくり増やして
うふふなやつです。
先月は1500円換金しましたラブ
(アンケートや心理テスト大好き)
質問に答えるのが好きな方は
おすすめですラブ


ではでは!