(アメトピ掲載ありがとうございます!)
どうも、うかままです!
…‪……………‬…‪……………‬…‪……………‬
現在妊娠35週目、妊娠9ヶ月。
1歳児の娘がおり、年子出産予定の30歳です。
1人目…切迫早産のため入院しておりました。
今回は早産予防の注射を週1で打ちながら
なんとか自宅で過ごしております。

しかし先日の健診にて(31週目)
自宅安静指示と服薬指示が出ました。
当時子宮口2cm→1w後1cm開きに真顔
そしてまた1w後2cm開き再びチーン
(頚管長25ミリ、NSTは引っかからず)
出産まで自宅安静でいけますように…

よろしくお願いします!
…‪……………‬…‪……………‬…‪……………

こんにちは!
キッチングッズの続編で
書こうと思っていた物なのですが、
他にも紹介したいものがあるので
まとめることにしましたお願い

我が家の便利グッズ!
(使って楽になった物)ですニコニコ

こちらは前に書いた記事↓↓↓
こちらは





この前、楽天セールで出会いました。
KEYUCAのオイルボトル!

以前は小ぶりのオイルボトルを使っていましたが
すぐ補充しなければならず、それが面倒くさくて。
最近は油の容器をダイレクトに使用してましたガーン
安静生活になってからはその重さも負担…
丁度いいものを探していると
やっっと出会えました!!!

これ、親指でパカッと蓋を開けると
細い注ぎ口があってそのままお鍋に
油を垂らすことができます。
しかも油が垂れない。
洗練されたデザインです。

油の補充は、蓋部分をひねって開けて
ドバっと注ぐだけ。
(集中しなくたってこぼさず補充完了)
なんて便利!!!

毎日のように油を使いますので、
その度に大変だった、しゃがんだり
両手を使い蓋を開けたりなどの動作が
一切不要になりました!
とっても便利です〜ラブオススメ!



それともうひとつは、
上の子が1歳半なのですが

お風呂で使える便利グッズ!!
IKEAのバスタブマット!!
一緒にお風呂に入るようになって
大人が体を洗っている時に
湯船に入っててもらいますが
毎度毎度すべるのが怖い!!!

それまではわざわざタライを出してきて
そこで浸かっててもらったり
シャワー出しっぱなしで
遊んでてもらったりしていましたが…


冬は寒いゲロー


色々考えて、このバスタブマットに
たどり着きました。
裏が吸盤でぎっしりなので
外れる心配もなく、滑ることもなく
おもちゃで遊びながら
安全に浸かっていられます!!!

妊婦の私にとっても、
滑る心配がなく、安心して立てます。
(そんな浴槽内で立つことないけど←)

下の子が産まれても、
こちらをうまく利用しながら3人で
入れるかな??と楽しみです照れ



ちなみに脱衣場には
ぬくぬくでございます。



助かってます照れ照れ




こんな感じで
また、ちょこちょこと
紹介していこうと思いますニコニコ




私がちょこちょこやっている
暇つぶしアンケートアプリ!
マクロミル!!
アンケートモニター登録 
あの、あれです。
心理テストとか好きな方は
答えてポイントもらえて
ちょっとへそくり増やして
うふふなやつです。
良かったら!!!




お付き合いありがとうこざいました!