どうも、うかままです!
…‪……………‬…‪……………‬…‪……………‬
現在妊娠35週目、妊娠9ヶ月。
1歳児の娘がおり、年子出産予定の30歳です。
1人目…切迫早産のため入院しておりました。
今回は早産予防の注射を週1で打ちながら
なんとか自宅で過ごしております。

しかし先日の健診にて(31週目)
自宅安静指示と服薬指示が出ました。
当時子宮口2cm→1w後1cm開きに真顔
そしてまた1w後2cm開き再びチーン
(頚管長25ミリ、NSTは引っかからず)
出産まで自宅安静でいけますように…

よろしくお願いします!
…‪……………‬…‪……………‬…‪……………

Twitterにて満月のことを
検索してみたら…
同じように満月パワーで
お腹が張り張りの方達が沢山いて
私だけじゃないんだ!!!

と心強くなりましたえーん
皆さん乗り切れたでしょうか…

私は、今日の朝は大事をとって
旦那さんのお弁当づくりを
ストップしましたショボーン
(今月いっぱいでお休みしようかな…)
昨日洗濯もしなかったので
乾燥コースでスイッチポン。

昨日は本当に何もできなかった〜
子宮頸管絶対短くなったな。
と確信して言えます。とほほショボーン









今は切迫早産のため
安静第一な生活を送っていますが、
診断されるまではわりと元気に
どしどしと動いておりました。

その時の朝の流れといいますか
ルーティンといいますか…

産後はまたこんな感じに戻るかな?
仕事始まったらさらに早起きかな?
とも思いますが…一応記録。
というか、仕事始まったら
手詰まりな時間の使い方です…
悩んでいるのであえて書きます。

















 6:30 起床
         電気ポットで白湯を沸かす
         歯みがきして髪とかす
         旦那さんのお弁当づくり
         ↑白湯を1杯飲みながら
         (身体が目覚めるのでおすすめです)
         旦那さんも起きてくる
         弁当が早くできたら朝ご飯もここで作る
 7:00 旦那さんお見送り
         (朝ご飯を食べてくれないので
            野菜ジュースやジョアなど強制的に
            持たせてます。)
         身仕度開始(化粧、着替えなど)
         前日の洗濯物や乾燥機のものをたたむ
 7:30 娘起床(6:30から起きてることも多い)
         娘の着替え、ご飯作りの続き
         一緒に朝ご飯、歯みがき
 8:30 一通り終え、掃除機
         残りの家事や片付けを終える
 9:00 出かけるなり散歩なり
         活動出来る時間スタート





動けるの…9:00ゲロー
今はいいけど、働くとなったら
2時間ほど早くしないといけない。
(きっと7時に預けると思う。)

そうなるとですよ…
私は4:30に起きるの…??
大丈夫なの??

って今から焦っています。
娘も7:30まで寝かせられないし、
6:00には起きてもらわないと…!?
パニック滝汗






働くママさん達は、どのように
朝をこなしているのでしょう?

何時起き?
掃除はいつするの?
洗濯物はいつやるの?
子どもたちは何時に起きるの?
旦那さんの加勢は?
朝ごはんは!!?



今までやっていたことを
全てやるのは無理なのでしょうねガーン

そして、旦那さんは
自分だけの朝を過ごすのは
無理なのでしょうね真顔
(前に早起きお願いしたら…
無理って即答されたけれど…
私も無理!って言っていい?笑)

また、復帰が近づいたら
ワーママさんの所へ
お勉強しに行こうと思います…

今は6:30起きでもしんどいけれど
もっと頑張らなくちゃですね…滝汗













なんで私だけーとか
夫婦なのにーとか
共働きなのにーとか

今は不公平な気持ち?不満?
ばかり出てきてしまってて
どうにもこうにも凹みます。

旦那さんのことは大好きなのに
そういうタスクの量で
比べてしまったり
それで不満に思ったり…

こんな自分が嫌です。
職種も違うし勤務時間も
勤務内容も違うのに
スタートから並べるはずないのに
都合の悪い所だけ比べちゃう。
だめな時期がきております私。

こんなこと考えないで、
目の前のことを素直に受け止めて
割り切って気にしないで
頑張れる自分になりたいな。
不満がなければしんどくないもん。
と、思いながら…

何かいい割り切り方法は
ないものでしょうか…ショボーン
毎日にこにこしていたーい!!!
















以上です。
また書きますショボーン