どうも、うかままです!
…‪……………‬…‪……………‬…‪……………‬
現在妊娠35週目、妊娠9ヶ月。
1歳児の娘がおり、年子出産予定の30歳です。
1人目…切迫早産のため入院しておりました。
今回は早産予防の注射を週1で打ちながら
なんとか自宅で過ごしております。

しかし先日の健診にて(31週目)
自宅安静指示と服薬指示が出ました。
当時子宮口2cm→1w後1cm開きに真顔
そしてまた1w後2cm開き再びチーン
(頚管長25ミリ、NSTは引っかからず)
出産まで自宅安静でいけますように…

よろしくお願いします!
…‪……………‬…‪……………‬…‪……………


あっぶなかったー滝汗滝汗
昨日のお腹の張り!!!!

絶対満月のせい!!!!!

今日は妊娠35週3日の朝ですニコニコ
あと少しで36週〜!!!

もうね、昨日のお腹の張りがね
すごすぎて…冷や汗出ました。
病院に行くことになるかも?と
旦那さんににおわすほど。



昨日は満月だったこともあり
(結構パワー信じてました滝汗)

日中もゆっくり、何もせず
安静に過ごすようにしてました。

夕方からは、いつものように
パイプ椅子×トコちゃんベルトで
時短料理タイム…
(本当はいけないけれどするしかない)

ここらへんから何かおかしい…
腕動かすだけで、お腹が張るぞ…

ちょっと心配になってきて
そそくさと料理を切り上げて
(娘のご飯も作り上げ)
娘を食べさせている間、
横に座り休憩してみる。

座ってもちょこちょこ張るなあ…


そこへ旦那さん帰宅…
速攻ソファーに横になり
晩御飯出てくるの待ってたけど←
(安静なのに危険度伝わらない日々…)

事情を伝え、娘のこと晩御飯の用意や
洗い物全てを託して横になる私笑い泣き
痛みはなし、破水もなし、
でもたまにツーンて痛かったり
お腹はこまめに張る感じでした。
いつもよりは突っ張ってる感じで…

いつもなら寝てたら落ち着くけど、
ある程度定期的やったので
(時間はバラバラでも、必ず来る)
ひたすら横になってました笑い泣き

胎動はベストってくらいあった!
(これに関しては安心要素)
初めてポキっ!みたいな音がして
破水したかと思ったけど!!!滝汗


旦那さんには娘のお風呂も
お風呂上がりの着替えも全て頼み
寝る時になって、私がタイミング見て
寝室に移動、一緒に寝かしつけ…






そこから2時間以上寝てたみたいで
旦那さんが起こしに来てくれました。


起きたらやっとマシになってました笑い泣き


こわかったよう〜!!!
眠れたということは、痛みも無く
過ぎ去ったということ…ほっ…

一時は「どうしてもなら病院行こう」
と緊迫した雰囲気もあったので…


これは前駆陣痛だったのか…?
ただ満月につられたのか…?
調べても調べても前駆陣痛は
未だに分かりませんショボーン


1人目の時、8分、5分、9分、6分とか
お腹の張りはバラバラだったのに
前駆陣痛と思い気づかず耐えていて…
それが陣痛やったみたいで
生理痛みたいな痛みとおしるしで
病院行ったら陣痛やったし…
(子宮口は4センチ開いてた)



陣痛って10分間隔とか
5分間隔とか言いますよね?

きっちり10.10.10.10では
ないということ!!?ですか???


頭がかたいので分かりません笑い泣き笑い泣き

え?そうなの?
10.9.8.10.とかも10分間隔???
どなたか教えて下さいチーン




切迫早産で自宅安静で
前駆陣痛がわからないので
とにかくお腹の張りは恐ろしい。

まだ産まれないでねー!!!
満月なだけ!勘違い!って

なんども赤ちゃんに言うたわ滝汗
ごめんなさいね笑い泣き
















とにかく無事に朝を迎えられて
良かったです。

旦那さんは心配3割…
やること増えて不機嫌5割…
疲れたよオーラ2割…


はあ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


私だってやれるならやりたいよう

罪悪感もあったんだよう

でも、動いたらやばいレベル…

いっぱいありがとうを伝えました。








文句言っていいよ!と誰かに言われたら
この件に関しては永遠に語れそうですが…

そっと胸に秘めときます。
よそはよそ、うちはうち…
うちはうちの旦那さん…

ありがとう旦那さん…チーン















大変なスーパームーンdayでした。

以上、お付き合い下さり
ありがとうこざいました!

うかままでしたほっこり