どうも!うかままです。
…‪……………‬…‪……………‬…‪……………‬
現在妊娠34週目、妊娠9ヶ月。
1歳児の娘がおり年子出産予定の30歳です。
1人目…切迫早産のため入院しておりました。
今回は早産予防の注射を週1で打ちながら
なんとか自宅で過ごしております。

しかし先日の健診にて(31週目)
自宅安静指示と服薬指示が出ました。
当時子宮口2cm→1w後1cm開きに真顔
そしてまた1w後2cm開き再びチーン
(頚管長25ミリ、NSTは引っかからず)
出産まで自宅安静でいけますように…

よろしくお願いします!
…‪……………‬…‪……………‬…‪……………


決めた!決めました!!


どうやって37週までの
安静モチベーションを保つか!!!

最近、調子いいなとか思うと
プラスαの家事をしたり
(旦那さんがやると言うてくれてるのに)
後でやっていいのを今やったりして
無駄に無理してしまう。

前回もそんな感じで入院した。
あんだけ後悔したというのに!



なので、もっと安静するための
モチベーションを保つために
決めました!!!
もはや欲望ですけど!!!




















37週を迎えたら、家族で
焼き肉食べにいくデレデレ

たったこれだけデレデレデレデレ


頭では破水したらどうしようとか
不安要素は巡ってますが、
万全の準備で行くことにします。

37週を迎えるためには
安静生活しかない!
油断が早産に繋がっちゃう。
よし、これなら頑張れそう!

あまりにナイスアイデアすぎて、
旦那さんにすぐ報告しました。笑



「おっけー」の返事。軽〜い笑い泣き


そのおっけーの言葉の裏には、

よし、そのためには俺が家事をして
君を安静にさせて37週まで
安全に家庭運営するね!!
娘のことももっと主体的に動くよ!
そして焼き肉行こうねおっけー!

という意味があると
信じてますよ旦那さん真顔







そして!やっとこさ旦那さんが
父子手帳を開きました!(遅い!)

(こんなのあるんですよ!)

せめて、せめて出産時(陣痛中)に
旦那さんがすべきこと&心構えのページは
読んで!!!と懇願したから←

私説明する余裕ないよ
本気でサポートして
ちゃんとしてくれないと
妊婦の恨みは恐ろしいぞと
色々話を盛っておきました←脅し

まったく世話がやけます真顔




















お互い、準備万端で出産に臨みたい。
頑張ろう旦那さん!
まずは、焼き肉目指して
頑張るぞーーーーーーー!!!!!

赤ちゃんも頑張ろうー!!!




えいえいおーーーー!!!!