どうも!うかままです。

…‪……………‬…‪……………‬…‪……………‬
現在妊娠34週目、妊娠9ヶ月。
1歳児の娘がおり、年子出産予定の30歳です。
1人目…切迫早産のため入院しておりました。
今回は早産予防の注射を週1で打ちながら
なんとか自宅で過ごしております。

しかし先日の健診にて(31週目)
自宅安静指示と服薬指示が出ました。
当時子宮口2cm→1w後1cm開きに真顔
そしてまた1w後2cm開き再びチーン
(頚管長25ミリ、NSTは引っかからず)
出産まで自宅安静でいけますように…

よろしくお願いします!
…‪……………‬…‪……………‬…‪……………

妊娠9ヶ月に入りお腹がどんどん前へ
出てきております。苦しい。
お肌も(全身)かさかさ気味…

なんせマイナートラブルが多め!


子どもが育っている証拠だと喜びつつ
鏡を見るのが辛い日もあり…えーん
体の変化に気持ちが揺れてます。

かろうじて、自宅安静なので
まだ歩いたり動いたりしていて
1人目妊娠時よりは筋肉がある。

(入院していた頃は、ほぼ動かず
寝たきりですごしていたので
体はたるみにたるんで
メリハリもなくぷよぷよスライムガーン
産後も絶望したのを覚えています。
腕も足も背中もぷよんぷよん。
さらに、ウテメリンの点滴の
副作用で肌荒れがひどくて…
乾燥というか赤みが引かなかった…)

現在もぷよんぷよん気味ですが、
せめて姿勢は良くして
余計な部分にお肉を留めないように
しています。とりあえず背中のお肉←











もうね、1人目を産んだ後、
自分自身を全身鏡で見た時の
衝撃?ショック?が大きくて…
泣いたのを今でも覚えています。

私は女性じゃなくなった…
と泣くほどでした。
(骨盤ゆるみ、おしり大きく、脂肪多い)
もう全く違う体型…(当たり前)

さらに追い討ちをかけるように
1人目出産後に旦那さんから
「後ろ姿、おばちゃんやん!!!」
と、心無い一言…

↑世の旦那さん、これ本気で禁句です。
私が代わりに殴りに行きます。ムキー
通常よりも産後はホルモンバランスが
乱れているところにこれは無いです。
そうでなくてもこれは無いです。
出産頑張ってぼろぼろになって
戻ってきたんだよ!その人に対して
それ言う?てめぇ心ある人間か!?←
本当に離婚問題!!!ムキー


でした真顔
この発言は夫婦で解決済です。
しかし一生恨みます。











そんな過去もあり、
色々と変わっていく体や体質(肌、髪)の
変化に、心が揺れる時があります。

また、あのズーンな気持ちが
戻ってくるのかな…
体型、戻るかな?脂肪落ちるかな?
産後のお肌カサカサも
やってくるんだよな…って。


















でも、こんな事言うてる場合じゃない!
我が子のためじゃないか!!!
マイナートラブルはあれど、
前向きに乗り切りたい!!!

分かってはいます。
それでも凹む日もあります…
なので、今少しでも出来ることを
地道にやっていくことにしました。









産後のカサカサ…
これはしょうがないのは知ってます。
驚くほど乾く…!!!

悪あがきですが、今のうちに
美容貯金を…と保湿しまくってます。
顔もですが、もう全身!
最近はオリーブオイルを塗るように
なりました。(顔、体用のやつ)
スキンケアも丁寧に念入りに…

ついでに二の腕と首周り、背中は
マッサージして、今のうちから
いらない肉を流していってます。



あとは体型…
これはもう生理現象ととらえて
諦めかけですが…
少しでも…と思いまして。

苦しくないけど包容力のある
下着を選んで着用する

トコちゃんベルトを着用し
余分な骨盤の開きを阻止
(切迫早産にも効くと聞きます…)



それと、健康的な食事!
ですね!!!
どれくらい効果があるかは
分かりませんが…少しでも
前向きになるためにも
頑張っていこうと思います。



色々な変化…
前向きに…








とにかく、無事に産む!!!!!

そして、産後が勝負!!!!







頑張って、元に戻りたいと思います。

体型も、肌も、髪も!!!

よし、頑張ります。


















以上、自己満足な決意表明でした。

お付き合い下さりすみません!笑い泣き


うかままでした!