どうも!うかままです。

…‪……………‬…‪……………‬…‪……………‬
現在妊娠33週目、やっとこさ9ヶ月。
1歳児の娘がおり、年子出産予定の30歳です。
1人目…切迫早産のため入院しておりました。
今回は早産予防の注射を週1で打ちながら
なんとか自宅で過ごしております。

しかし先日の健診にて(31週目)
自宅安静指示と服薬指示が出ました。
当時子宮口2cm→1w後1cm開きに真顔
そしてまた1w後2cm開き再びチーン
(頚管長25ミリ、NSTは引っかからず)
出産まで自宅安静でいけますように…

よろしくお願いします!
…‪……………‬…‪……………‬…‪……………


今日は健診もあり、
実家でご飯を食べてから
家に帰って娘と爆睡でしたzzz

健診の日は、いつも早起きで眠い!!

健診や注射の日はいつも
待ち時間を最短にするために
朝一番に予約してるのでぐすん

通っている産院は人気の所でして
朝一番の予約から午後になるにつれ
どんどん時間がずれていきます…
なのでいつも9時までの予約を取り、
8時半には受付を済ませて
血圧測定や検尿、腹部エコーなど
先生以外の看護師さんがしてくれる
他の事を終わらしてしまって
後は先生の診察待ち…
といった感じです。

常にいっぱい!




と、いうこともあり
体に負担をかけたくないので
いつも早起きして朝一番の受診を
しているというわけです。

その代わり、朝はしんどいですえーん
でもこういう時しか外に出ないので
こういう時だけでもと
化粧はしています…唯一…笑

そんな感じで今日も元気に健診!



健診へ行くと、大体付き添いの
パパさん達がいるのですが、
自然と観察してしまいますほっこり
いいなぁーって!
そして十人十色のパパ!!




うちは、1人目妊娠の時に1度だけ
付き添ってもらえました。

2時間くらいかかって(いつもよりは早い)
「長すぎ」とか「俺来る意味ある?」とか
待ち合いでゲームしたりとか
エコーを初めて見た時も
「よく分からんかった」とか
なんだかイッライッラしてきて(私が)
一緒に行くのをやめました。
まあ、1度行くことで毎回こんな感じで
妊婦さんは通ってるのよと
感じ取ってもらえるだけで充分←


本当に、来てくれるだけでも
まだいいですよー!
って思うのと、
面倒くさそうにするなら
家に置いてきたほうが
ストレスフリーですよー!
って内心思ってますほっこり



よく、ネットで見かける
満席でも席を譲らないパパ
には出会った事がないですし、
快適に通えております←




話は戻りまして色んなパパが
いらっしゃいますね!!

名前辞典を持ってきて、ママさんと
キャッキャウフフと見ていたりラブ

仕事の愚痴を待ち時間に
ママさんに聞いてもらっていたり

あとは我が家と同じ、ゲーム三昧パパや

明らかにだるーいしんどーいのパパ

1番印象的だったのが、
腹部エコーにも付き添わず
内診にも付き添わず(これは普通かな)
お医者さんとの話にも付き添わず
旦那さんも一緒に話を…って
お医者さんが呼んでるのに
「俺はいいわあ」
ってただ待ち合いのベンチにいるパパ。

なんのために来たんえーん

ママさんの代わりに
言ってあげたくなりましたえーん
もうーうちの旦那さんみたぃぃぃーえーん

ママさんは「何言ってんの!来て!」
と連行してました。拍手!!



付き添いのパパさん、
ぜひエコーやお話だけでも
付き添って上げてくださいね。

一緒に来ただけでも拍手!
(本当は当たり前!と言いたいけど)
(我が家を棚にあげて言えない←)









さっ、我が家のパパさんに
この話をしてあげようかねえおーっ!
行かないのが当たり前じゃないぞよと。
本当は来て欲しいー!

それが本音ですしょんぼりおーっ!

来るならだるさは
出さないでほしいけど!笑















以上!

お付き合い下さいまして
ありがとうございました。

うかままでしたウインク