どうも!うかままです。

…‪……………‬…‪……………‬…‪……………‬
現在妊娠33週目、やっとこさ9ヶ月。
1歳児の娘がおり、年子出産予定の30歳です。
1人目…切迫早産のため入院しておりました。
今回は早産予防の注射を週1で打ちながら
なんとか自宅で過ごしております。

しかし先日の健診にて(31週目)
自宅安静指示と服薬指示が出ました。
当時子宮口2cm→現在1cm開き中真顔ゲロー
(頚管長とNSTは今のところ引っかからず)
出産まで自宅安静でいけますように…

よろしくお願いします!
…‪……………‬…‪……………‬…‪……………

こんにちは!!

やあ〜っと!!
妊婦健診の日です!!お願い

ドキドキしながら過ごした1週間…

考えないようにしても
カウントダウンしまくり。
毎日〇〇w〇dをカウント…ショボーン

嬉しいけれど
いつ予想外なことが起きるか
ドキドキでした!!!
(切迫早産こわいぃ〜)




先週の結果はこちらです。
(先週は内診のみしました)


さあ、今回はどうでしょう。

それでは健診結果です。





















ひゃー!!!
子宮口2cmあいてましたー笑い泣き笑い泣き
あれ?先週1cmやったのに…

そこでお医者さんが
「まあ、大事なのは子宮頸管長やから」
と内診を続けます…

他の産院はどうか知らないけど、
通常時とお腹に力を入れた時と
長さを計ります…(地味にきつい)

なので通常時27.5ミリ…
力入れた時は25ミリ…
(1w前より一気に14ミリくらい縮んでるわ)















あっ!これは…
(うかまま、焦り始める)

33週で頚管長25ミリで
さらに子宮口2cmってまずくない!?

(入院告げられる!?)

とにかく焦る私…滝汗滝汗
いやだ、今日は帰りたい…


















「明日で34週ね…
   まあ開いてるからね…
   でもまあ、先々週から見てきて
   ここでとどまってるからね…
   経産婦やし開きやすいのはあるし…
   (先生考え中)

   引き続きウテメリン飲んで
   自宅安静で様子見ようか」





はいー!ぜひ!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き





「その代わり、異常があれば
   すぐに病院に来てね。
   36週までに産まれそうやったら
   ここでは産めないから、〇〇に
   うつってもらうからね!!!」

と、言われました。

わーん!
ピンチな状態やけど
自宅安静よかったーーチーンチーン

1人目の時は(しつこい)
この時期にこれ出てたら
絶対退院させてもらえなかったもん!

本当に綱渡り状態ゲロー





引き続き、安静頑張ります!!

ほっとしながら、診察後に
いつもの早産予防の注射をしてもらい、
看護師さんに励ましてもらい帰宅…




結構アウトな状態やけど、
かろうじてが無事なのは
注射のおかげと信じたい…
注射打って無かったら
もっと早くに縮んでそうやもんな…

ああ、妊娠は奇跡の連続!
私の体!お願いだから!
しっかりしてー!!!!叫



と、もんもんしながら
帰還致しました。

思わず、娘を抱きしめました笑い泣き
まだおうちにいられるよっ!














あ、体重ですが、胎児は2150gに成長!!

私は2週間で700g増量!

↑夜トマトジュースのおかげ!!!笑い泣き
ありがとうございますー!!!
引き続き頑張ります!!!












以上!うかままでした!!