どうも!うかままです。

…‪……………‬…‪……………‬…‪……………‬
現在妊娠33週目、やっとこさ9ヶ月。
1歳児の娘がおり、年子出産予定の30歳です。
1人目…切迫早産のため入院しておりました。
今回は早産予防の注射を週1で打ちながら
なんとか自宅で過ごしております。

しかし先日の健診にて(31週目)
自宅安静指示と服薬指示が出ました。
当時子宮口2cm→現在1cm開き中真顔ゲロー
(頚管長とNSTは今のところ引っかからず)
出産まで自宅安静でいけますように…

よろしくお願いします!
…‪……………‬…‪……………‬…‪……………

こんばんは。


今日は割と、お腹の張りは
落ち着いておりました。

昼寝をしたからかな?

そのかわり、胎動がすごかったです。
よく皆さんが言っている
おまたツーン
分かった気がします。
ツーンてなってました。笑
そのまま突き出てこないでねと
かなり焦ります滝汗

自分の体を信じてなさすぎ←
色々とこわいんです!!





今日は、調子が良かったので
母に頼みこんで、買い出しに。
娘はお散歩がうれしくて爆走
(私の母はそれを追いかける)
私はとにかくスローで歩く…

慎重です。

肉も野菜も買い込んで
しばらく出なくていいくらいに
しました。これで安心。

安静生活、料理もしない方が
いいのですけど、私の母は
仕事をしているので毎日は無理。
旦那さんの帰宅は遅いので待てない。
レトルトも良いが、娘が食べない。
(手作りでないと食べないゲロー)

とか色々ありまして、
パイプ椅子に座りながら、
短時間でできる料理を
休み休み作ってます。



汁物は簡単なので絶対作るのと、
意外と揚げ物は楽チンです。
味付けた肉を粉あえてあげるだけ。
座って見張るだけで出来上がり←

後は、キムチ、たくあん、じゃこ、納豆などのツマミ的なおかずをつついてもらっています。

野菜が少ない時は、
レンチンで1品つくったり
スライストマトを出したり
とりあえず時短でやってます。

お腹が張れば休むので
夕方から少しずつ料理開始…
毎日命懸けです。


そして私、料理は上手いといえず、
いつもクラシルに頼ってます。
娘の昼寝中などにメニューを決めて
夕方実行します。

気に入った時短料理は
メモ書きして、キッチンにペタリ。
これでいつでも思い出した時に
すぐ作り方が見られるわけです。
便利!


















本当は、家政婦さんとか
雇ってみたいですけどね。
家事代行サービスとか!

無理ですよねチーンマネー…




とりあえず、無茶せず
自分で出来ることはやりながら
安静生活してます。
そろりそろりと頑張ります。


















あっ!いま!!
おまたツーンです!笑
こりゃしばらく眠れそうにないぞ!!


みなさん、おやすみなさい!!
うかままでした!