どうも!うかままです。

…‪……………‬…‪……………‬…‪……………‬
現在妊娠33週目、やっとこさ9ヶ月。
1歳児の娘がおり、年子出産予定の30歳です。
1人目…切迫早産のため入院しておりました。
今回は早産予防の注射を週1で打ちながら
なんとか自宅で過ごしております。

しかし先日の健診にて(31週目)
自宅安静指示と服薬指示が出ました。
当時子宮口2cm→現在1cm開き中真顔ゲロー
(頚管長とNSTは今のところ引っかからず)
出産まで自宅安静でいけますように…

よろしくお願いします!
…‪……………‬…‪……………‬…‪……………

おはようございますニコニコ

今日は朝から娘は私の実家へ。
動物園に遊びに行くとか照れ照れ
ありがたや〜!!!

両親も孫を連れるのが嬉しいようで、
以前から今日を予定してくれましたお願い
荷支度していると、娘もご機嫌!
インターホンが鳴ると、
玄関に走っていっていました。

ありがたい1日です。



こんな日、本来ならば
大掃除したり買い出しに行ったり
普段できない用事をガンガンやって
お昼は普段食べられない
熱々ラーメンを食べに行ったりして
いつもより手をかけた晩ご飯を
作って1日を終えたいのに…

自宅安静妊婦なのでね笑い泣き

悲しいかな、ゆっくり横になり
電波を飛ばすことくらいしか…



無い物ねだり〜チーン
出産して落ち着いたら
あっつあつのラーメンを
食べに行くんだい!!!

と思い今は安静頑張ります。


娘が出かけたことを機に
旦那さんも羽をのばしに行きました。
ちょっと不満←
だから私一人家にいまーす。

逆に私を労わってほしー
家にいてほしー(ごにょごにょ)

まあ、旦那さんって
そういうものだよね。
割り切ろう。真顔











とりあえず、出来ることは
寝ながらやっちゃいましょう!!!


2019年のカレンダー印刷!

昨年から、カレンダーを
買うのやめました!!!
せっかく家にプリンターがあるので
ネットで無料ダウンロードして
印刷しました!

コピー用紙は100均!
なんて安上がりウインクウインク
今どきのネットはすごいですね。
プリンターもスマホもすごい!


やり方は簡単です。
プリンターをgetしたら
大体スマホ用のアプリがあるので
インストールしておく
(家のプリンターと繋ぐ設定しとく)

後は、子どもの写真や
ネットで無料のデータを
ピピッとプリンターに送るだけ!

これで出来上がりですウインク
機械はあまり得意ではないですが
これは簡単でした!

100均のシールの台紙を使えば
ラベルだって作れます!
なんて便利な世の中なんだ!!!





今日は寝ながらやりました。
少しでも、横になる妊婦←
大事ですからね。

あとはバインダーに挟んで(100均)
出来上がり!!!
ちなみに、横に写っているバインダー
こちらには最新のおたよりや
急ぎの資料など挟んでます。
便利です。



満足!!!ニコニコ

さて次は何しようかな??
2019年のお金計画立てようかな??
家計簿付けようかな??

わくわくいっぱいです。





皆さんも、ゆっくりお過ごし下さい。
最後までお付き合い頂き
ありがとうございました!

あ!よかったらこちらも読んで下さい!

全力で訴えてますので。笑





うかままでした!