どうも!うかまま30歳、現在30週目の妊婦です。
1歳児の娘がおります照れ



切迫早産予備軍ですが、
なんとか体調も経過も良好です〜
今日は週に1度の早産予防の注射をしてきました。

内診やエコーが無い日なので、あっという間に終わり、気持ちが楽でしたショボーン
週に1度、お医者さんと顔を合わせて心配事などもちらっと話せるので、そこも安心…

しかし、今日の注射はなぜか痛かった…ショボーン
注射後に看護師さんが揉んでくれたのですが、
それが痛かったです。
家でもじわじわと痛みました。

我が子のためなら頑張るしかないですね。
痛い時はお尻を揉みまくっています。
(注射したところ)
痛みひきますように…





さてさて、


現在妊娠中のため身重な私ですが、
日々の家事、育児の中でもちょこちょこと
楽しみがあるので雑談がてら紹介しますニコニコ
1個ずつになるかと思いますが…



あ、先に言うときますね!!
私ね…
























お金大好きですウインク


給料日にはすぐATMに行き常に最新の記帳をしときたいタイプお願いそしてそれを見て、にやにやするタイプ

入ってきたお給料を、考えながら振り分けるの大好き!

すぐ家計見直して無駄をみつける
(ぎっしり書き出します)

ちなみに前回の妊娠で切迫早産入院中の時も
旦那さんをお遣いに出して記帳してきてもらいました照れ

貯金が趣味?でもないですが給料日とかに
まとまって増える感じとか
お得感が好きなんですよね。笑

変態レベルやと思います真顔
だからと言って、貯められる訳では無い。
とりあえず、好きですラブ





で、その楽しみのひとつが…


これですね照れ小銭貯金照れ

きっかけは、財布の小銭入れがいつもパンパンで
重たくなるのが嫌になったのがきっかけです。

面倒くさがりの私は、買い物する時にいつも
お札ばかり出します。小銭入れを見ることすらしない。
そして毎日持ち越し…結末は見えてますよね。笑


そうしたら、横で旦那さんがこまめに
小銭貯金しているではありませんか!!!!
いいアイデア!と私も採用することに。

そしてナイスなことに、
前に新婚旅行先から持ち帰ってきた
スタバの瓶があることを思い出して、
そこに投入することにしたのです。
この瓶、何気にお気に入りです。


左が私、右が旦那さん。

お分かり頂けただろうか。
私はざっくり派なので1円玉から500円玉まで。

旦那さんはきっちり派なので
100円玉と500円玉しか入れない。



性格でる〜キョロキョロ

しかも、私はあるだけいれますが、
何やら旦那さんは買い物した時に
500円玉が出るように支払いしたり
500円玉を崩さないようにしたり
工夫しているのだとか。

めんどくさめ〜キョロキョロ

と、横目で見ながら、財布の中身を
ジャラジャラ投入しております。
これが楽しいんですよね。

旦那さんの瓶と並べているので、
無意識にライバル視している私…笑
旦那さんが仕事に行ってる間に、
自分の財布から小銭貯金すると
勝手にリードした気分になってます。笑

勝ったことはないですが。笑
でも、楽しいです!




これ、いっぱいになったら入金しに行くんですけど、その時の記帳が楽しいんですよね!!
(やっぱりそこ)

その記帳を楽しみに入金しておりますニコニコ
これが楽しみのひとつです!!





本当に、中身のないブログで
ここまで読んで頂き申し訳ございません。

でもきっと、こんなお金の変態さんは
私の他にもいると思ってます。











またちょこちょこと妊娠中の楽しみを
書いていきたいと思います!

お付き合い、ありがとうございました!お願い