妊娠すると、体重の増加が気になります。
増えすぎはダメ、増えなさすぎもダメ、
栄養のあるものをバランスよく食べなきゃチーン
神経質になります…滝汗

その割に、大雑把に生きてきたため栄養のことは分からないし、ましてやホルモンバランスのせいで爆発したように食べたり、ジャンクフードおばけと化したりニヒヒ笑い泣きニヒヒ笑い泣きニヒヒ


管理しきれませーん!!!


もう、妊婦の抑えられない食欲、なめてました。
1人目も2人目も食べづわりでしたデレデレパー
仕事帰りに毎日肉まんを食べて帰ってましたちゅー
収まらぬ食欲…増え続ける体重…

1人目に関しては、途中から切迫早産で入院し、
食事管理を徹底されたために、
食べても食べても増えずに出産までいきました。
(病院食、すごすぎ!!!)
(栄養バランスが完璧だと、はちきれるくらい食べても太らないという事実を、身をもって感じました)


↑これ、本当にすごいと思った。
本当に太りません。いや本当に。
栄養士さんのこと、尊敬しました。

と、いうことで1人目の妊娠では、
42キログラムスタートの、52キログラムで出産!!(身長153です)

あ!ちなみに!ちなみにですが!

産後も食欲爆発してまして…滝汗
産み落とした直後に減った以外は痩せず真顔
48キログラムスタートの…
現在55キログラムです…8ヶ月…

一時期、1ヶ月で3キログラム太って
看護師さんに怒られました…
思い当たる節ある?あるよね?と。

そこらへんから、まずいと思い始めました。





体重の増加もそうですが、食べすぎることで
高血圧になったり血液に異常が出たりするのは嫌やなあと思いまして…

色々とまずはダイエットについて調べました。
あと、今しか出来ないと思い、スキンケアについても色々と調べ回りました!!


私、食事制限とか無理なんです。
今まで、そういう系のダイエットは出来た試しがない。
なので、口にするものも変えて、太りにくくしようと考えました。


















めちゃくちゃ効果あった!
と思うものと出会いました。

トマトジュースですデレデレデレデレ

これは、すごいです。
今でも毎日飲んでいます。
それで、血液異常は今回皆無なうえに、
「食べすぎた!ジャンクしすぎた!」
ということが多々あっても…

あれ?増えてない…?
むしろ看護師さん褒めてくれてるポーンゲッソリ
ことが多くなりました。
ええー?って毎回驚き…

2週間に1度(むしろ週1)スタバ行くレベルで…
(やめなくちゃそろそろ…)


これ、大きかったです!!!

飲み方としては、夜トマトジュースと言って、

夜、寝る前に200cc飲んで寝るだけ!!!
これだけなんです!!!



さらにさらに!!デレデレ
トマトジュースって美肌効果もあり!!
夜飲んで寝ると、ゆっくりとリコピンが作用して朝には飲む日焼け止め!と言われるほど、紫外線を予防してくれるのだとか。
肌も良くなりました。(単純)
あ、あとお通じも…ウインク毎日だよ。

いいことづくめ!!!

これは、続ける価値ありです。
個人差もあると思うし、合う合わないはあると思うのですが、オススメします。

ちなみに私はトマトが大嫌い!笑
トマトジュース?飲めるわけない!
と思っていたけど…飲めました。
無塩のやつ。トマトらしくないからかな?
人生で初めて、トマトジュースのボトルを飲み干せました←
冷製スープのような感じで頂いてます。

オススメ致しますねウインク








後は、ちらちらと取り入れてみたこと。
こちらも、効果を感じながらゆるりと続けています。

ひらめき電球白ごはんを⇒穀物米を混ぜて炊く
                              or
                      キヌア混ぜて炊く
                               ↑
鉄分やらビタミンやら入ってるスーパーフードで
これ食べるだけで安心できました。美味しい!

ひらめき電球朝は出来るだけホットミルク×きなこドリンクを飲む!
↑きなこ牛乳で調べて見てください。効果ありそうです。

ひらめき電球小腹が空いたら、ナッツを食べる。おやつはナッツ!朝食欲なくてもナッツはたべる!

ひらめき電球おやつのドリンクはりんご酢×はちみつのお湯割りを、飲む!
むしろ、砂糖を摂るならはちみつを!!!

ひらめき電球あと1品たべたけりゃ納豆を追加で食べる
↑こちらも栄養面妊婦向け!最高です!




とりあえずこんな所です。
不摂生してしまいながらも、なんとか異常なく?
順調に育っています。
お肌も良い感じですよ←
穀物米とかキヌアとかりんご酢とかは
家族でやっておりますので、家族でいい感じ!
キヌアは、抜け毛とか白髪にもいいとか…?

ぜひおすすめします!
あくまでも個人の感想ですデレデレウインク






このまま引っかからず出産まで行きたい…!

以上!うかままでしたっ!!
お付き合いありがとうございました。