1ヶ月ちょっとで、ひと通り必要な不妊症の検査は終わった。


担当医制ではないため、初診の時はもちろん、一応医師が変わるたびに、

生理前の不正出血が10日ほど続くことを伝えていた。


それが、不妊の原因ではないだろうかということも。


だけど、結局出血の原因も、不妊の原因もわからなかった。

(1年以上前に受けた精液検査の状態が悪かったから、旦那さんに原因があるかも。と

この当時は思ったりもしたけれど。)

※前回の記事に書き漏れたけど、子宮頸がん・体がんの検査もやって異常なし。



で、とりあえず、治療スタート!


前回の記事にも書いたとおり、

「タイミング法飛ばして人工授精」という、医師の方針だったので、

卵胞チェックと尿検査で排卵が近いこともわかったので、早速人工授精の予約。


3日後の土曜日に人工授精できることになり、会社を休まなくてもよかったのはラッキーだった。


ちなみにここまでの1ヶ月ちょっと、仮病で遅刻したり定時ダッシュして、

なんとか平日に通院してた。



初の人工授精を前に、どきどきわくわく胸を弾ませるのもつかの間、

金曜日の朝目覚めると、なんだか寒気がして頭が痛い・・・頭痛


もしや・・・と思って熱を計ったらなんと38度越え~!


何でこのタイミングでー!明日は決戦の土曜日なのに(ノДT)


このまま熱が下がらなかったら、今回は残念だけどキャンセルだな。

てゆーか、当日ギリギリまで待ってキャンセルとかできるのかな?

てゆーか、会社に今日休みますって電話しなきゃ・・・。


てゆーか、てゆーかー てゆーかー てゆーかぁぁぁぁ・・・・・・(´□`。)


その後の記憶はあまりありません(^_^;)


翌朝起きて、熱計ったらまさかの35度台!


低すぎて逆に具合悪い・・・。いくら低温期でもこんなに低くなることは無い。


本調子ではないけれど、とりあえず熱は下がったし、

これを逃したらチャンスはまた1ヶ月後になっちゃうほろり


ギリギリまで悩んだけど、


よし!予定通り決行だ!ロケット



朝イチの時間帯に予約してたから、

すぐさま旦那さんにおたまじゃくし採取してもらい、急いで着替えて、

温めすぎず、冷やしすぎないよう大事に大事~にそのブツを小わきに抱えて、

旦那さんと小走りで駅まで向かった走る人走る人

病み上がりなのにー!叫び


そして冷静になって考えたら、休日の朝から私たち、なんちゅう夫婦だよー汗