降らない降らないと思ったら、

やっぱり降ってきましたね。ザ・梅雨。

長い休みの時の雨の日は、

"雨音はショパンの調べ"っぽくて好きなんだけど、

忙しい時の雨って超最悪。

それでも雨を理由に休むわけにもいかないし、

気が重い今日この頃。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私は今2ndミニアルバムのREC中でして、

雨が降りだした途端に才能も流れちゃったみたいで

パッタリと。と言った感じです。

この時期は多くの人がピリピリイライラしてるので

ネタには困らないんで助かるんですけど、、、。

まぁ、いいや。


 

先日、免許の書換に行って来たんですよ。

はるばる遠くまで朝早くに起きて、

写真も撮るというから洋服も決めて、髪も決めて、

面倒くさらずにメイクもして行って来ました。

3番窓口へ行って下さいと言われて3番窓口へ。

1階の1番と言われれば1番へ、、、。


ある種たらい回しにされてる気分もしながら、

あっちこっち回って、2階の3番窓口に、

おっさん3人座ってたわよ。

"スミマセン、次の手順教えてください。"との

私の質問におっさんその1が応えたの。

"君その手は何だ?"一瞬分からなかったのね。

次の手順と私の手。そこを繋ぐのは手だけ、、。


おっさんその2が口を開いた

"タトゥって言うんでしょ?"

おっさんその3

"入れてどうするの?これから、、女の子なのに。"

しばらくだまって考えながら聞いてたら、

3人で好き勝手に人をネタに盛り上がっちゃってるし

私も大人ですから、相手にせず別の窓口に行きましたが、余計なお世話だっちゅうの。

貴方がたは私の親でもなければ、ここは学校でもないわけで、教師でもあるまいし説教される筋合いはな〜〜〜い。

自分の信念と思想をもとに、親の許可を得てやってるっちゅうの。プープープー(byヒゴビシャス)

見かけが何だっていうのよ。



フロムAを見れば染髪禁止、ピアス禁止。

夜中の倉庫で働くのに何の関係があるっていうのよ。

私はハーフよ。つまり弟もハーフよ。

髪の毛もそりゃー茶色だわよ。

そんな弟に髪を黒くして来いって、

染髪禁止なんでしょーがっ!!!

筋通ってないと思うわ。たかがパチンコ屋で人種差別するようなミ◯ミ。


思い出した話一つあった。

あれは中学1年の時、校長室に呼ばれて、

かわいい茶色のまき毛の私に向かって、

校長はこう言ったのよ。

"ストレートパーマをかけて黒くしてこい"って。

生徒手帳にはハッキリとパーマ禁止、染髪禁止って書いてあるのに。理由は"団体生活だから"

何だそれ。そう思うと規律や校則っていいかげんなものよね。時代が変わったら、それに合わせて変えて行かないとダメよ。

憲法もそう。明治時代の憲法じゃ今の国民の生活どころか、犯罪だって取り締まれないってえの。

訳分かんない。盗聴機を設置する前にやるべき事あるとおもうんだけど、どいつもこいつも目先の事ばっかでイライラしてきたから、

今日はこの辺りで。Bye!!