-川村かおりの失礼しちゃうわよ 第1回-


Hello! 今回から連載させて頂きます。

少しタイトルがオカマっぽいかもと思いながらも、

テーマとして身の回りで起こる、

頭に来るでもない、少し笑って話せる

"ちょっと聞いてくれる?"といった出来事の

はけ口としてここを使っていこうと思いますので、

どうぞお付き合い下さい。


今では、誰もが持っているといっても

過言ではないケイタイ電話。

修理出した事が今までになく、

初めて先日修理に行ってきたわけ。

いつもスリムジーンなので、

ポケットに入れてたら、液晶が割れてまっ黒になって

使い物にならなくなっちゃって、

ボタンとかのプリントもはげてたんだけど、

それは味があって気に入ってたから、

あえて何も言わずに窓口で

"あの液晶が割れたので交換して下さい"と、

確かにそれだけ伝えたはずなのにね。

窓口の女の人は、こう答えたの。

"¥8.800かかりますけど、よろしいですか?"

高いとは思ったけど、買い替えるのも手間かかるし。

で、30分たって出来たわけ。

すっかり綺麗になって、急いで支払いをすませて、

お店を出て、歩きながら、ふと、あたし、

1万ちょっと払ったわ、、、、。

自分のケイタイを見ると異常にキレイなわけ。

急いで明細証見たら修理部分の所に

液晶&ボタンがはげたため交換って

しっかり書かれてたのね。

今さら戻る時間もなかったから、

大騒ぎにならなかったものの、

勝手にやらないでよって感じでしょ。

今時、マクドナルドだって先に

"ポテトはいかがですか?"って聞くって。

全く失礼しちゃうわ。



友人の笑える話もしちゃおう。

私とDJチームやってるKさん(すぐ解るってね)。

銀行口座を開きに、身分証明を持って

窓口に行ったんだって。

書くべき書類を書き込んで、

4年前のパスポートを出したんだって。

相手は少し明るめの人の良さそうな

中年のおじさんだったらしいんだけど、

フムフムと言った様子でパスポートを開けて、

写真と本人を見比べて、何と言ったと思う?

"随分お痩せななられたんですね"だって。

笑っちゃうでしょ。

Kさんは心の中で余計なお世話よ。

って思ったらしいんだけど、

本当にその通り。思っても口にするなっていうの。

ましてや、女は"美"には敏感なんだから。

Kさんの失礼しちゃうわでした。


こうやって振り返ると意外とたくさんあるみたい。

また次回も楽しみにしててね。

Bye。