土曜日の深夜に有楽町のニッポン放送まで


かおりに会いに行って星空の見えない


ビルの片隅で携帯ラジオ片手にショットの革ジャンと


ジーンズの膝を抱えながら寒さを凌いで


放送を聴いてた時に流れてきた


ボクらの歌だよ。


KAORI〜


"とにかく土曜日を題材にした歌を作りたかった。


自分がラジオを2年間やってて、


土曜日をかなり大勢の人たちと過ごしてるわけだから


ゆっくり休めるような歌を作りたかったていうか


普段みんながハガキとかで


色んな支えになってくれてるから、


私からしたらあげられることは 


歌を作ることだなって思って、


ただただ土曜日を想って作った。


だから、これは本当に私がラジオに来る前に、


昼ごはんついでにファーストフードに入って


本読みながら、何を喋ろうかなって考えてる情景とか


私はこれから仕事だっていうのに、


騒ぎに行く人たちの風景とか。


だから、


私が捉えたここ2〜3年の土曜日の風景でしょうね"