「HELLO.こんばんわ! 川村かおりです
MUSIC PULSE ON TOKYO BAY
毎週火曜日のお相手は私
川村かおりがお送り致します」
今夜のオープニングナンバーは
Blurアルバム"THE GREAT ESCAPE"から
"COUNTRY HOUSE"
(かおりブラーは好きじゃないって言ってたのに、
案の定、曲終わりで)
「なんだよー全然良かねぇよ!チクショー!
最近のBlur vs Oasisって 何よ~
ストーンズvs ビートルズの再来?
何言ってんのよ!
ブラーはROCKだけどロックンロールじゃないのよね
じゃあ、どこがROLLしてるかしてないかは、
その畑にいる人なら一発でわかるんだけど
感じるモノ?
フィーリングだから言葉にするのは難しいのよ。
まぁ例えば7分間くらいの曲を作れるのがロックで
2分で勝負できるのがロックンロールじゃない?
私の中では。
まぁそんな馬鹿ロックンロール?
気持ちのいい音楽馬鹿?
そんなロックンロール馬鹿バンドのGREAT 3 で
DISCO MAN 聴いてください!」
「そう言えば新宿LOFT潰れるとか
潰れないとかの話でてたけど
どうやら潰れないらしいよ!
次の曲はピアノをフューチャーしたとこがカッコイイ
3人だけどベンフォールズ5で"フィロソフィー"」
「そぉ言えば
ベースの根岸さんが(当時のかおりバンド)
自分のDSL(ドクターストレンジラブ)で
海外の有名なスタジオでアルバム録りに行った時、
カビ臭くてガムやらなんやら
床や壁のそこかしこにあるスタジオで
オアシスが馬鹿デカイ音で
マリファナをバンバン吸って
20人くらいの
はぁ?水着ですか?みたいな女の子を集めて
MIXしてたんだけど、
あんなんでMIXできんのかよ~と思ったらしいよ
でも出す音がカッコよくて
ロックンロールならいいじゃん!!」
ライブの話になり
大枚叩いて手に入れた自分のシルバージェットと
マッチレスのアンプが
渋公のミラーボールでキラキラ光っちゃって
最高!とかおり自画自賛。
(曲はPLASTICの時だね。
確かにカッコよかったよ かおり♬)
そして
「注目にょ~ん!
もとい注目のOASISのNEW DISC
モーニンググローリーから"ドント・ルック・バック・イン・アンガー"」
「う~ん確かにイントロはイマジンだった。
でも良い!」
そして
「あ、川村のカワはさんずいの河じゃないからね
あ~誰かタバコ止める方法しらな~い?」と
ぐだぐだ話ながら
ラストは「道」をかけて
おしまい♬
今回は95年10月頃の、かおりラジオ放送を
また少しだけブラシュアップしてみました。
ちょうど、DREAMER DREAMERをリリースする
ちょっと前くらいかな?
90年代の香りを感じられたら嬉しいな。
みんないい1日を☆
THANX ALL DUDE♬