大ちゃんへのお願い。 | ゆかPの デー酔日記 〜髙橋大輔応援ブログ〜

ゆかPの デー酔日記 〜髙橋大輔応援ブログ〜

フィギュアスケート高橋大輔選手 熱烈応援ブログ。
たまに食べ物ネタ、たまにむすこネタ。

現地応援、死ぬほど衰弱しました~。
しかも飲んで終電で帰り、家に着いたの2時前…
たまアリ、通うには遠い~~涙(今も電車で向かっとります)

そして最初に言っときますが、ケータイで文打つの苦手なので
今日のは支離滅裂なバラバラした文になることウケアイ…ゴメンチャイ!



大ちゃん、今の状態でよく頑張りましたよね。
ほんと、エラかった(T_T)

今だから言いますが、前日のインタで顔がパッと映った瞬間、
あ、覚悟しとかなきゃなと思ってました。
正直、「あああ、1番ダメな顔だ…」と瞬時に悟ってしまったので。

N杯の時は、たしかココでも
前日の顔見て安心したので本番も落ち着いて見られた、って
書きましたが…わたしも人や場所のオーラに敏感なんだけど、
大ちゃんも顔に出過ぎだし。笑

今回は、顔もオーラも曇り切っていたので、
足もメンタルも状態よろしくないな、と前日把握。
本番ではまた顔が変わってますようにと祈ってました。


だから、あの演技内容と点は、わたし的にはガッツリ想定内…むしろ、
思っていたよりぜんぜん頑張ったね、大ちゃん、という感じでした。

ケガしていても、80点は出してくる。
さすが髙橋大輔!


帰宅して録画見て、、、
会場ではキスクラからかなり遠い席だったので、
あんな顔だったなんて知らなかったよ大ちゃん…。
あんなに声張れてないインタも見たことない。

たしかに自分としては情けなかったんだろうし、
今は不安と辛さばかりなんでしょうけど、
まっちーも昨日インタで言ってましたよね。
「今ここでやらなきゃ今まで頑張ってきた20年間のスケート人生が
無駄になってしまう」的なこと。

まさしく大ちゃんこそ、ほんとそう!
今の不安な自分に囚われず、
これまで積み上げてきた輝かしい19年を忘れないでほしいです、大ちゃん。
もうそんな顔しないで(T_T)



寝る前に見たキスクラでの顔がよほど心に残っていたか、
大ちゃんが同僚という夢を見まして。笑
夢の中では大ちゃん、めちゃくちゃ笑ってました(T_T)

そして同僚の中にはなんと織田くんも!笑

今回の男子SPで、大ちゃんの不振もゆづの100点超えも想定内だったけど、
完全に意表を突かれたのは織田くんの低迷でして。

そしてどうもわたしは、自分が思ってた以上に
心の中で織田くん応援!だったようで…^_^;
次の次でケントくんが滑ってる頃もまだ、
ひとり絞り出すような低い声で「そうかぁー」と
気づくと何度も言ってしまってた。

たぶん、右隣の方は「あ、この人織田くんファンなのね」って
絶対思ったと思う。
と思ったらそのうなだれつぶやき女が
次のグループの6分間練習になるやいなや
バナー取り出して大ちゃんガンバレー!!とか雄叫んでるけど、
ナニこのひと!?みたいな。笑



そうそう、
さっきFBでわたしの友だち(真央ファン)が「大ちゃんのケガが心配。
今日がんばってほしい」みたいなこと書いてたんですけど、
そこにスケオタではないいろんな一般の方が
髙橋大輔には五輪に行ってほしい!
彼のスケートはいい!
わたしは髙橋大輔派!的なコメントをされていて、
ファン以外でもそう望んでくれてる国民は
たくさんいるんだろうな、と電車でうるうるしてしまいました。


大ちゃんはファンやまわりのみんなに感謝を伝えるプロ…といつも言っているけど、
今日ぐらいは自分のために滑ってほしいな。

ファンやスタッフ、国民のみんなは
大ちゃんから感謝を示してもらいたいなんて誰も思ってないから。


感謝の気持ちは、ソチのメダルで示してもらう!(結局はドSで〆ときます)