「まだキテない」by武士 | ゆかPの デー酔日記 〜髙橋大輔応援ブログ〜

ゆかPの デー酔日記 〜髙橋大輔応援ブログ〜

フィギュアスケート高橋大輔選手 熱烈応援ブログ。
たまに食べ物ネタ、たまにむすこネタ。



タケノコは地上から顔出すどころかどこまでも伸びるタケノコだったし、
武士はやっぱり武士でした。




あの顔を見てから当日もまったく心配してなくって、
「こりゃやってくれるな!」と信じ切って会場入り。
本番前もあまりドキドキすることなく、いつもなら息を止めて見つめるクワド入りの時も
心拍数はさほどでもなかった気がします。

ただ。

クワドが自分の席サイドであんまりにもキレイに決まって、そこからなぜか
意識がポーーン!と跳びました。大ちゃんと一緒にがびょーん
んで、アクセルで降りた瞬間、ハッ!アラ!わたし、今どこ行ってた??状態。ワープしてた模様宇宙戦艦ヤマト

そこからまた急に我に返って、
ああ、ここも曲の編集変えたんだなー、前より突飛なつなぎがなくなったかもね~、
あ、でもその代わりにシェーとか(オイ!)いろんな振りがなくなっちゃったんだなー、
つか3Aはずっと前半にするつもりなのかなー、
ステップシークエンスもちょっと変わったなー、などけっこう冷静に見た感じ。
冷静と情熱の間。


一番驚いたのは縁起終了後の大ちゃんの笑顔なしの表情で、
その後ツイ見てもっと驚いたのはモロの号泣で。笑

ウンウン、だってバンクーバーの頃から大ちゃんずっと、「ぼくの演技で泣かせたい」って
言ってたもんね~~やっとそれが叶ったね~~~……って、

オマエじゃないわい!

でも、あんなに思ックソ泣いちゃって、ほんと、ニクめない
カワイイ(…エ?ブー子)人だなあと思いました。モロ。
そういえば自分より思いっきり年下だったってことも久々に思い出させられましたよ。

何よりスケアメ後にモロが●ァッキン●ァッキン言ってくれたおかげで
(※そう言ったとはどこにも書いてません)、やっと大ちゃんが覚醒されたワケですし。
いろんな想いが去来したんでしょうね~わたしも教える立場だったことあるから分かる。
自分のことなんかより、教え子のガンバリのほうがぜんぜん泣かされますよね~。
そう思うと歌子の踏ん張りにはマジ、ぐうの音も出ませんけど。



いやしかし、終わっても武士。おじぎの時も武士。
キスクラ戻ってやっとちょっとだけ笑顔が見られておおおおお!とか思ったけど、
演技後インタもやっぱり武士だったんですね~。
しかも言いきってましたよ!

「まだキテない」って。

プレカンでも「まだまだ僕コレ100%ではないと思ってますし」と言っていた。

明らかに勝って兜の尾を締めてましたよね、武士。
これでまた、フリーも間違いなくぶちかましてくれると確信しました。
(まず、ブルースの年の全日本みたいなことはないかと・・・笑)



あの大規模そうなトンネルを、こんなに早く抜けてくるとは。
これ、自分に打ち克つ以外ないですからねーやっぱりここ一番でやる男なんだよなあー。
そしてほんとモロ、グッジョブとしか。

新聞の見出しとか、「髙橋首位」ぐらいじゃ足りない!
「髙橋、爆裂首位!」ぐらい書いてほしいです。


正直言うとSPもFSも衣装変えてほしいってひそかに思ってんですが(コラー!)、
そんなもんも変えずに挑んできた大ちゃんの心意気がうれしかったです。
なので、FSも変えずエレガントOLまま でお願いします。
(変えてほしいんだけど変えてほしくないこの乙女心、分かっていただけますでしょうか)




大ちゃん以外では、、、、
まず、男子第1グループから、みんなあんまり滑ってないなーという印象でした。
アボちゃんさえも。あのアーロンくんでさえ!
アーロンくんはスピード感が「普通の人」だったな~いつものオラオラ感はナシ。

織田くんはジャンプよかったと思ったんだけどな。
家に帰って何度録画をリピっても、あれがDGだと言うのがこのドシロウトにはサッパリわがらねえ。
むしろクリーンに見えます、このクサレ目玉には。
ルッツのエッジも何度も見たけど、やっぱりイマイチ分からなかった・・・ちょっと気の毒です。
そしてこのプロ、やっぱり好きです。殿にぴったり!

ただ、ジャンプは素晴らしかったけど、正直ぜんぜん滑ってませんでした。
いつもの軽やかなスケーティングは見られず。ステップなんかはもう止まって見えた。


その後滑ったムラくんのほうがスピード感は断然凄かったと思います。
ちょっとジャンプ惜しい場面もあったけど、勢いがあってよかったな~。
6分間練習ではあんまり調子良さそうに思わなかったんだけど、
本番は気合入れて攻めてる感じがとてもよかったです。


それで言うと大ちゃんも、彼比ではそう滑ってないように見えました。
スピンもちょっとアララだったし、たしかに「まだキテない」ね青首大根(スパルタか!)。



とにかく、昨日は男子も女子も雪崩っちゃう人ゼロで
一緒に観戦したD友さんに「スケアメん時のムラくんみたいな人いなかったね」と言ったら、
「うん、つか、スケアメん時の大輔みたいな人ね」と訂正された。笑
そうね、そうね。

織田くん・大ちゃん・さとこちゃん・マルケイちゃん・真央ちゃん・あっこちゃんでスタオベ。
いい試合見れて幸せでした。


さ、今日も。

いざ、代々木。

どこまでも武士モードの大輔殿にお仕え申す。
二日連続超絶演技の瞬間を、楽しみに待ちましょう!