しれっと、ただいまです。 | ゆかPの デー酔日記 〜髙橋大輔応援ブログ〜

ゆかPの デー酔日記 〜髙橋大輔応援ブログ〜

フィギュアスケート高橋大輔選手 熱烈応援ブログ。
たまに食べ物ネタ、たまにむすこネタ。



みなさま、ハ、ハァ~~~イ(・・・・・・・・・・・・・顔に縦線

お久しぶりって、なんかハズカシイですね。

長いこと山ごもりしてましたが、やっと下山しました~~マジ、チョモランマ級。
いったい何日、完徹したことでしょか。

しかも一応メドが立ちはしたものの、フツーにほかの仕事も
どんどんスタートしてるので、相変わらず休日はまだれす。
夕べもけっこう夜中まで働いつまっただオラ。

気持ち的には五輪後の髙橋大輔ですが、灰にはならせてもらえないらしいよぅオヤッサン!!感動




けど、フツーに「クッソ忙しい」程度だとフレンズのチケット
振り込み忘れて流してしまったりする(ノンフィクションです涙)ダサイわたしですが、
死ぬ一歩手前ぐらいの「クッッッッソ忙しいぃぃぃ!!!!」まで到達すると
コワイぐらい脳みそ&神経フル回転になるようで。
イの一番に赤白D1SKタオル&クリアファイルもゲットし、ディアやN杯もヌカリなくエントリー。

さすがにみなさんのブログにはサッパリおじゃますることができませんでしたが
(すみません、またオジャマ再開させてくださいm(__)m)
ツイで情報はそこそこ拾ったりして、大ちゃんのことは忘れてませんでしたよ~。


だってその間も、原稿書いてて「をまとめて」って打ちたいのに
うちのパソコンの変換、「噛み」って出てくるしさあ!

(※写真はイメージです)


たまたまツイッターでこんなクマモンとゾウ印の素敵なアイノコを発見すれば、、、


いつぞや自分が「サムライ魂」をへんなとこでウッカリ一時停止してしまい、
「だ、大ちゃん…ニンジンくわえてる……やばい2」ってなった時のコレ↓思い出したしさあ!





一時は自分が作っている本、どう考えたって死んでも間に合わないじゃん~~!!と
激しいスケジュール危機に陥り、「でも発売日は死んでも変更不可!」って言ってたしなぁ……ひと
精神的にもかなり追い込まれたりしてたんですが
そんな時に密林さんから「アナタの頼んだカッティングエッジってスケートの本、
アレ、発売日えっらい伸びたよ~」っつうライトなお知らせがあって。

「なんでスケート本っていともやすやすと発売日ズラしてくれやがるんだよ!」と
ダ●エックスやス●ージャーナルに悔しいほどの羨望を抱いたりしてました。

・・・とまあこんな風に、死のロードを爆走しながらも、スケートや大ちゃんとは
切っても切れないずぶずぶの密着状態であることを再認識。
ヨーとか、テレビに映ったモロを見て「ニコライコーチさあ…」って、普通に
ファーストネームで言ってましたしね。なんでフルネーム知ってんの、小学生!


〈ここ1カ月のまとめ〉
とりあえず、モロのダイスケ溺愛と、
大ちゃんのツンデレ、グレードアップ(対モロ)なことは、よ~く分かりました。

うれしかったのは、さらに格上げされていた西宮でのスケーティング。
そしてSPでやっとジャンプ後半2本、の構成。
だよな!髙橋大輔はどこまでも「攻め」でいかなきゃな!
あれだけスケーティングが進化してるってことは、ジャンプにも必ずや効果が及ぶはず。
ブレード変更の「行って来い」は、ムダじゃなかったんですよね、きっと!

大ちゃん、北海道でガンバレ~~~!!!