どーーーでもよいオカンネタ。 | ゆかPの デー酔日記 〜髙橋大輔応援ブログ〜

ゆかPの デー酔日記 〜髙橋大輔応援ブログ〜

フィギュアスケート高橋大輔選手 熱烈応援ブログ。
たまに食べ物ネタ、たまにむすこネタ。


お正月番組で、よく出来たロボット(?)の恐竜を見て
「この恐竜、ホンモノ!!??」とか聞いてくる母に
「えっと。恐竜って、すごーく前に絶滅してるよね?」と諭して始まった2013年。

マッチが出てるのを見れば「あ!そういえば野村ヨッちゃんって、
たしか亡くなったよねぇ!??」とか聞いてくるのでほんと困ります。オカン。
ヨッちゃん殺すな。

挙句、ヨーの冬休みの宿題を見ていて
「ねえねえ、『ころあまり2って、なに?』」って・・・・・・・・
$ゆかPの デー酔日記  ~髙橋大輔応援ブログ~

「=3あまり2」じゃろがい~~!!!(ま、ヨーの字もきたなすぎるんだけど)



そういうわたしも北島選手の婚約報道で
お相手の方の「ガルネク千紗」というキャプを見て、
「オイオイ北島~ハーフの美人さんとかよ~~!」とかツッコんでましたけど。

いやいや、ココを読みに来てくださる大ちゃんファン世代(どんな世代!)の中には
いまだにハーフと思ってる人もいるなー絶対笑う


あ、ダメだ。
昔「わたし、シャ乱Qって、『しゃらく』って読むんだとばっかり思ってたー」
とか言ってた隣りの席の先輩のことや、
「ねえねえ、ナタデココって、イカ??」と素で聞いてきた友だちの先輩のこと
思い出してしまった。
今病院なのに、笑かさないで!自分の記憶!!!



まあ、そんなこんなで(?)昨日の夜、東京にやっと戻りまして。

いろんな方からご心配いただいた母のギックリ首、
まだまだよくはなってないんですが、
とりあえず自由に寝たり起きたりできるようになりました。
一時はベッドから起き上がるのに1時間半とかかかってたんで~。

しかも一回、やっとこさっとこ起きてきたものの気持ち悪くなったらしく、
ヘンな震え方して冷や汗をかき始め
生あくびを立て続けに20連発ぐらいした時は、マジで怖くなりました。

やがておさまってからその話をしたら、あくびは1回も記憶がないと・・・・・コワイ…
ホラーです。

今日は妹が車で病院へ連れてってくれるようなので、まあちょっと安心。



そしてそういえば、わたしの声なんですが。
浪曲師からは脱却したものの、いまだ はるな愛。
やっぱり、神様が4回転2コと交換してしまったんでしょうか~。

ま、それはそれでえっか。



で、実家の洗濯物の中に見つけました。





$ゆかPの デー酔日記  ~髙橋大輔応援ブログ~

アメリの色違い。