やっときたか、P&Gネタ。 | ゆかPの デー酔日記 〜髙橋大輔応援ブログ〜

ゆかPの デー酔日記 〜髙橋大輔応援ブログ〜

フィギュアスケート高橋大輔選手 熱烈応援ブログ。
たまに食べ物ネタ、たまにむすこネタ。

やっと書く気になったか、P&Gトークショー記事。
今さら感700%!ってカンジなんで、もうすでに内容ご存知の方ばかりだとは思いますが
自分の記録用として一応残しときます~せっかくメモもめちゃめちゃ取ったんでね。

ま、そのメモ帳は新橋駅で失くして、もう出てこないけどね号泣
早めにメモからWordに落としといてヨカッタ、、、、(一部はまだだったけど~~)。


初日は9時頃から並んだんですが、先頭の方は5時から並ばれていたようでガーン

やっぱもっと気合注入だ!!っつことで、2日目は始発・どスッピンで駆けつけてみました。
しかし、そう思った人が多かったのか、、、
わたしより全然始発時刻の早かったCさんがものっすご早い時間から
並んでくれてたにもかかわらず、すでに並んでる方が10名以上・・・
でぇすけ人気、恐るべし。

そもそも、並ぶのがキライだからディズニーランドもキライ、とか言ってるわたしを
2日連続で並ばせるって・・・なんという選手でしょう、なんという男でしょう!


で、この時お隣りに並んだ方をよくよく見れば
日経セミナーでもたまたまお隣りで並んで、
くっちゃべって共に時間つぶした方じゃあないですか!
なんか、並々ならぬご縁を感じます。「トークショーの友」と呼ばせていただきます。笑


やがて登場したHさんに替わってもらい、いったん家へヨーを取りに帰る
(これこれ、ヨーはモノじゃないですよ)。
この時点ではまだ、そういえばヨーってフジモンやザキヤマもびっくりなくらいの
ガヤ王だってことをコロッと忘れていたので、参戦させることに何の躊躇もなく・・・・・・・・・。
ヨー編は、のちほどアメンバー限定記事で書こうかなと思います~あせ



しーちゃん&大ちゃんがステージに登場すると、二日間とも
まずは●ファッションチェックからスタート。

*初日
ふたりとも、先日のフレンズ+で来ていたお洋服に各アイテムを盛ったいでたち。
しーちゃんは黒のミニワンピに黒のカーディガン、
オイルでつやつやの美しい生脚にサンダル。日焼けしてたかな?

大ちゃんはグレーの半袖シャツに黒ジレ、黒クロップドパンツ、
オフホワイトのストール、ネイビーのエスパドリーユっぽいスリッポン。

「大ちゃんおしゃれだから」としーちゃんに言われて、
「いえいえいえ ぼく スリッパできちゃったんですけど」で、
まず一発目の笑いをしっかり取る世界王者。つかみはオッケ~イ!

でね。
トーク中ものすご~く、気になってたんですけど。
途中でハッ!!ガーンとした顔して袖のあたりを気にしながらしーちゃんに何か耳打ちし、
それ以降、ずーっとずーっと袖?脇??を気にしてモジモジとキョドり続けた大ちゃん・・・顔21

脇をものすごーくガードして、それはそれは「正しい卓球のレシーブ」ぐらいに脇をしめてるんで、
ハハ~ン、シャツがグレーだし、脇汗気にしてんのかな?なーんて推理してたんですが。

「トークショーの友」さんによれば、閉めていたのは右脇のみで
左はワリと無防備だったらしい(やっぱりみんな気になってた。笑)。
けっこうシャツがコンパクトだったので、大ちゃんのステキな上腕二頭筋が
ちょっと動いた時に、袖がピリッってほつれちゃったりしたのかなーー、、、などと
観察・推理・分析・妄想もここまでくると、タダのヤマイ持ちとしか思えない・・・自分・・・武士

ま、ここに読みに来てくださる方の大半は同様に病持ちだと思われるので(コラー!)いいとして。
大ちゃんファン以外の友だちには、親友にだってこんな思想
1ミリも語れやしませんぽげムた 青ざめグラデーション
ましてや大ちゃんとか。どう思うんでしょうね。
「そんなにもオレのこと想ってくれてんのかー会ってみたいな心」・・・かな。←死んでもナイ。



*二日目
ネイビーのジャケットに、この時↓はいてたようなグレーのパンツを裾ロールアップで。

$ゆかPの デー酔日記  ~髙橋大輔応援ブログ~

レモンイエローとアップルグリーンの中間みたいな色のTシャツをイン。
ストールはアイボリーに、はじっこのみオレンジとグリーンのライン入り。
足元は素足に白スニーカー。

両日ともに、さすがのチョーーーおしゃれさん。甲乙つけがたいな。

司会の方に「髙橋さん。・・・巻き物が似合いますね」と言われただけでもう会場、ドッカンSAYU爆笑!
存在だけで笑わせることができる稀有な存在の王者は、
「あついんですけどムリしてきました」と、またまたカワイイ自分下げコメント。



●ロンドン五輪での注目は?という質問には、2日間とも
北島選手と福士選手と答えてましたね。すべての競技見れると思うので、とも。
『be SOUL』でしたっけ?メンタル的に北京オリンピックが見られなかったと言ってたのは。
想像するだけでも、ツライ・・・。今年は気持ちよく応援できて、
しかもそこからたくさんパワーをもらっちゃいそうな大ちゃんがウレシイです♪


●ふたりの子ども時代の話題、ということで
スクリーンには、かわいらしいミニしーちゃん&ミニ大ちゃんのお写真。

その子どもしーちゃんの写真を見た感想を聞かれた大ちゃん、

*初日は
「初めて見たんですけど、すごいかわいらしい心白いタイツが」と答えて、
たぶん司会者もしーちゃんも会場も全員が「そこかよ!」ってなってまた笑いが巻き起こる。

*二日目は、
「かわいいですね。ま、今はこんなにお綺麗になられたんですが。(会場爆笑~)
かわいらしいという言葉がぴったりだと思います」

と言って、しーちゃんにすかさず「あとでおごってほしいんだと思います」とピシャリ言われてました。
おごれば言ってもらえるのなら、いくらでもおごるけど・・・←ビョーキ、重症。


初日、しーちゃんが子ども時代の話の中で
「うち、母もじっとしてなくて元気なタイプで」と言ったところで
何やらひとりウケて、「笑いすぎだよ!」とツッコまれる大ちゃん笑う
そのしーちゃんのお母さまと仲良しなハナシ、聞きたかったですよね~。


アラ、ちょっとアナタ長くなっちゃったわ。
いったんここでCMねテツコさん