末っ子キャラの異色アスリート。 | ゆかPの デー酔日記 〜髙橋大輔応援ブログ〜

ゆかPの デー酔日記 〜髙橋大輔応援ブログ〜

フィギュアスケート高橋大輔選手 熱烈応援ブログ。
たまに食べ物ネタ、たまにむすこネタ。

昨夜は、ジャズが流れるおしゃれな蕎麦屋で、日本酒ナイト。

$ゆかPの デー酔日記 ~高橋大輔応援ブログ~

最近はごぶさただった日本酒、やっぱり
合うお料理といただくと、たまらなくおいしいね~ピンクうんこ(改

とっても甘くておいしかったコーンのかき揚げ・・・
がっつきすぎて、写真撮る頃には、、、すでに、、、残骸だブー子

$ゆかPの デー酔日記 ~高橋大輔応援ブログ~


その後は0時くらいからソファで座ったまま寝落ちし、2時半にあわてて起きる。
でもって、残業しながら(仕事残ってんのに、ポン酒飲むなって?笑)・・・
女神さまの動画ゲットぉ~~!バンザイ



途中途中で、
(大畑さん・・・休憩キライなんだ・・・)とか
(武さん・・・飽きないんだ・・・)とか
(つくづくぼくって、アスリート向きじゃないんだな・・・)とか
$ゆかPの デー酔日記 ~高橋大輔応援ブログ~
大ちゃんの心の声が聞こえてきそうなカンジでしたね笑

やっぱり大ちゃんは、アスリートとしては
稀有な存在ですね。いろんな意味で。

ふたりにオリンピック競技であることをうらやましがられながら、
「うらやましい競技だなって・・・」と言ってる大ちゃんに、ウケる。
あなたですよ~、あなたのことですよ~~笑

前々から大ちゃんが言っている、
自分ひとりだけが注目を集めることのできる4分半。
つくづくフィギュアって、特異な競技ですよねー。
大体女子にしたって、あんなにメイクしたり着飾ったりしてるスポーツって
ほかにはない気がします。
その特異性に、たまたまだけれども
見事にバチッ!と大ちゃんがハマった妙に、
あらためて彼は神様に選ばれし人なんだな、と思わずにいられません。


・・・・・・なんかいつもとテイスト違いますけど。
わたしだって、たまにはマジメな感想ぐらい書きます笑


やっぱり、オリンピック競技であるってことは
アスリート冥利に尽きるものなんですねー。
大ちゃん、フィギュアでほんとよかった。
注目度が高い分、重責もハンパないでしょうし、
良くも悪くも人生変わってしまう人も多そうで怖くもありますが。


$ゆかPの デー酔日記 ~高橋大輔応援ブログ~
↑このショットに、萌え萌え。

武さんも大畑さんも、話し上手・聞き上手・気配り上手。
大ちゃんの話を聞く時、おふたりともとても優しい表情だったのが印象的です。

フィギュアではすっかりベテラン扱いの大ちゃんだけど、
今回はめちゃめちゃ「小僧」でかわいかったですね。
この人ほんとに、世界で戦う人?ぐらい
のほほんオーラ出しまくっちゃって笑う


わたし的には、
武さんの「自分が勝ちたいと思う気持ちは
他人のそれとは比べ物にならない」と
大畑さんの「人生はバネだと思ってる」、
大ちゃんの「(27という歳で五輪メダル目指すのは)不可能だと思うけど」
という言葉が強く残りました。

そして、競馬に全然詳しくもないくせに、武さんが
「ディープインパクトの子どもで」と夢を語った時が一番、
なんだかトリハダたちました~~~。


あとは、「もう一回(靭帯)切ったら、ぜったい戻れない」っていう話、、、
もう、ほんとに血の気が引きながら聞いてましたけどコワイ…
それだけは、ほんとに気をつけてーーー次女A


そして最後に、もっかい巻き戻してあそこを見よう!と
一時停止を押したら、、、、、

ひ、ひえええ。大ちゃんがこんなことに。。。
$ゆかPの デー酔日記 ~高橋大輔応援ブログ~
に、ニンジン、くわえてる、、、、白ねこ え!
ものすごいシンクロっぷり。
しょうもない写真なんですけど
偶然の産物として、、、一応、、、貼っときます。


ペタしてね