なんでなん!!?? | ゆかPの デー酔日記 〜髙橋大輔応援ブログ〜

ゆかPの デー酔日記 〜髙橋大輔応援ブログ〜

フィギュアスケート高橋大輔選手 熱烈応援ブログ。
たまに食べ物ネタ、たまにむすこネタ。

みなさん、畑仕事、精出してますか~?
ノーマルピグにはまったくINもしないクセに、
ひたすら種巻き耕す毎日です 笑

でね、タイトルなんですけど~。
わたし、ローズ植えてから何日もたつのにまだ
ゴールデンローズが1コも出てこない!
なのになのに、ヨーのヤツはもう7コも出しやがったのだ!
ヤツはすっかり帽子から服、靴まで金ピカくん。クソーーー!
なんでなん???

ピグやってない方には、なんのこっちゃ?な話ですよね。ゴメンナサイ~。


---------------


今日は夏至だったそうで。
ヨーは今日からプール開き。絶好のプール日和でしたが、、、
クッソ暑いっつうの~!
ちょっと・・・今夏の節電に、自信を失ったわたしですトボトボ
いや、まだエアコンはつけてませんがね~。
去年は仕事中とか、25℃でガンガンにエアコンかけてた・・・
今年はそれではダメだよね。ハイ、わかってます。
どうかどうか、でんこちゃんに叱られませんように。
どうかどうか、仕事の効率が激しく下がりませんように(たぶんムリ~!なく)。


そんな中、今日は新人時代(いつの話だ!)の同期とランチしに
「ダノイ」へ。

4種類のカナッペ。

$ゆかPの デー酔日記

右から2番目のミント風味のリコッタチーズが
新鮮なお味でした。

メインはチキンのローストにしたんだけど

$ゆかPの デー酔日記

写真、失敗した~!野菜にピンがきとるがな!
(カナッペの写真も、なにげにサラダにピンきてますけど苦笑

友だちのメインは魚だったんだけど、
ちょっとしょっぱかった・・・ザンネン!

わたしの場合、食レポ書く気マンマンでお店に行っても、
おいしそうなお料理を目の前にしちゃうと必ず
写真を撮り忘れてしまうというセオリーがありまして。
今回ももれなくパスタとデザートを撮りもらしてます笑
目の前にカメラ、置いてるんですけどね~。


実はワケあって、夏の間だけほかのところで
レシピブログを書くことになりまして。
こっちに載せたものをそちらに転載しちゃおっかな~と思ってますので、
しばらくはちょいちょい食べ物ネタが増えるかもしれません。
・・・って、今までもけっこうそうでしたが。
まだレシピ自体は書いてないんだけど、載せたらそっちのブログを
こちらでも紹介させていただきますねーごめんなさい(アメ限記事で!)



明日も暑いんだろな~!
リンクに行って、涼みたいな~!!(↓涼しそうな人)

$ゆかPの デー酔日記




ペタしてね