先週と今週末と田植えをしていましたカエル

今年から田植え機が変わり、いつもより苗がたくさん余りました。

私の苗箱を運んでいく仕事の量もいつもより少なかったです。しかし、暑すぎて昨日は吐きながらやってました。

マクドナルドの福袋のチケットが6月30日が期限なので、ちょんまげ君が「昼はマクドにしよう!」と、チケットくれたので買いに行って来ました走る人


私が食べたのは、てりやきマックバーガーとチキンナゲット。ソースは、新しいのがでていてそちらの方からも選べると言うことだったので、サワークリームレモンソースにしました。タルタルソースのようだけれども、さっぱりとして美味しかったですラブラブ

あと、ポテトとアイスコーヒーを頼んだんだけれども、写真撮り忘れ驚き


ちょんまげ君は、サムライマック、ベーコンレタスバーガー、ポテト、コーラーフロートを食べました。

あと、辛いナゲット(スパイシーチキンナゲット)は、福袋のチケットにはなかったので別で注文。福袋に入っていた500円のカードで購入しました。260円だったのですが、お釣りが240円現金で返ってきてビックリポーン

普通カードなら残金が0円になったら回収されるのに、マクドナルドのカードは違いましたびっくり

商品券とかと同じ扱いになってました。


今まで田植えの途中に昼食はほとんど食べなかったんだけれども、こんな感じで買って来て田んぼで食べるのもいいなぁ~と思いました。

今回は、ちょんまげ君に感謝ですお願い