2代目の洗濯機が電源が入ったり入らなかったりしていました。

約7年だし、容量が少し小さかった(6kg)だったので動いているうちに、電気屋さんでリサーチしていました。
毛布が洗える大きさがよかったので、8〜10kgの容量を希望していました。
「これっ」って決めて、店員さんに言い、今の洗濯機の置き場の写真を見せると(2000円引きになるので見せた)「写真で見る限りコンプライアンスに引っかかるかもしれません」と、言われました。

「コンプライアンス??

なんじゃそりゃー!!と、思いました。
今、洗濯機を置いている場所が屋外と言う事。(ちょんまげ君が作ったウッドデッキ。屋根もある。)
ガタついたり、水平の場所に設置しないと持って行って設置した方の責任になるらしい…
ちょんまげ君は怒って「自分で設置するから玄関先までの配達でかまんハッ」という始末もやもや
今の洗濯機を外してもらうのも、業者は見たら責任になると言う事でどうしたらいいのかガーン

店員さんから「見積もりに行きましょうか?見に行ってみて設置する業者の人に判断してもらいましょう」との事。最近、見積りでも有料のところがあるので有料かどうか確認すると無料との事。

業者の方に見てきていただき、秒で「大丈夫ですよ」と、お返事をいただきました。

その2,3日後…


無事に設置していただきましたルンルン



 

 

洗剤、柔軟剤が自動投入なのでめっちゃ楽チンですグッ


6月に発売になったのは、スマホで洗濯機のスイッチを入れられるようなのですが、洗濯機の中に洗濯物を入れっぱなしにはしないので、この機能はいらないと思い、去年発売していた商品にしました。


以前のより容量が大きくなった(9kg)

 ので、水道代がどうなることやら!?