先日、おひさまシフォンさんの料理教室がありましたナイフとフォーク
今月は、クリスマスがテーマのお料理でした。


スペイン風ミートボールのトマト煮込み アルボンディガス

ハーブポテトフライ

ミートボールが柔らかくて美味しかった。
ポテトフライは揚げ焼きでカリッとして美味しかった。

トレビスのサラダオープンサンド
カマンベールと生ハムのオードブル
小松菜のピュレとシーフード
スモークサーモンとクリームチーズのタルト仕上げ
ヨーグルトとベリーの2層のゼリー

小松菜は、青汁みたいな色でヤダな〜と、思っていたけれども、意外とイケた照れ
カマンベールチーズにささっているのは、メープルシロップ。
チーズとかハムにかけて食べると言うのでビックリしたびっくり
でも、意外とあいました。

 
ノンアルカクテル フレシータ


リンゴのクリスマスサラダ

これは、みんなでわけました。


食後に紅茶とチョコケーキをいただきましたチョコカップケーキ


量が多くて食べられるかな!?と、思いましたが美味しかったのでペロリと食べられましたウインク