きのうはツアーへニコニコ

 

晩から朝にかけて雨がじゃんじゃか降ったから、行こうかどうしょうか思ったけど

 

曇り空みたいな予報なんで、チョーチョー重たい腰を上げた

 

なんせこのツアーは無料!!!!!!

 

スポンサーがいて、そのファクトリーに寄って結構なお時間滞在するやつ

 

こういうの年1回くらい案内来てる気がする

 

去年も来てたけど、足を怪我してそれどころじゃなかった

 

 

気分転換になるし、行きたい場所が入ってたから

 

早起きして、駅の近くの集合場所へと向かうためにバスに乗った

 

そしたら、途中のバス停で、電気あたるとこでよく一緒になる方が乗ってきた

 

朝早くのお出かけでおめかししてる

 

もしかして!?と思い、『無料のツアー?』と聞いてみたら、ハガキ持ってた(笑)

 

えぇーおもしろい笑 日程いっぱいあったのに、おんなじ日だなんててへぺろ

 

でも、号車が違ってて、集合時間もその方のほうがだいぶ先だった

 

何台もでるんだと知った

 

 

まずバスはスポンサーのムー〇ン工場へと向かった

 

渋滞してたから、時間に遅れちゃいけないとトイレ休憩もなし

 

スポンサーさまのご機嫌は絶対らしい

 

このツアー、シニア層ばかりだ

 

わたしの号車には32名参加してた

 

当日キャンセルは2名、雨降っても来るんだねえ

 

シニアなのに、トイレ休憩なしって平気なんじゃろかとおもった

 

バスにトイレはない 外気もじめじめ暑さは無くて、バスは冷房効いてるから冷える

 

着くまで2時間弱だったかなあ

 

 

ムー〇ンのとこ、80分滞在、長っ!

 

高いやつに寝転ばせてもらったよ~~~

 

磁気がたくさん入ってるん

 

帰ってきてググったらあったわ 

 

誰か買う人おったんかしらん

 

うちのバスではいなかったみたい

 

御蔭様で、このあとの行程を楽しませてもらったんで

 

たいへん有難うございましたピンクハート  

 

 

ファクトリーが長かったから、お昼がすっごく遅くなった

 

超超お腹すきすきで、お昼ごはんの場所へ

 

      初めて来たのかも?

 

添乗員さんは量が少ないと言っていたのに

 

 

 

よっけいあったよ

 

とりのすきやき、蒜山おこわに蒜山そば、もうお腹いっぱいになった

 

 

そして、いよいよバスはお楽しみの場所へハートハート