いい天気だから、どっか行こう

 

でも乗換が多いのは、たいぎーな

 

ってことで、最寄りのバス停からスッといける渋川へ

 

インバウンドで外国の人おるんかな思ったら全然(笑)

 

日光浴のおじさんと家族連れが少しだけ

 

気持ちよかった~~~~~爆笑  

 

波打ち際を明菜ちゃんのスローモーション歌いながら歩いた

 

波がザザーンと来て、その音が最高音譜

 

海っていいねキラキラ

 

1時間後のバスの次が、2時間も間があくから、あんまり長居はしなかったケド

 

 

で、帰りのバスに乗って、

 

行きたかった神社のそばをもしかして通るんじゃね?と

 

検索したら、ビンゴひらめき電球

 

寄り道決定!!

 

 

バス降りて、さてどっちへ行くんだ??

 

90くらいのおばあちゃんが歩いてたから聞いたら、親切に教えてくれた

 

ばあちゃん、しっかりしとるのお、ありがとう、助かったハート

 

 

お目当ての神社が見えた 

 

来たかったのは玉比咩神社(たまひめじんじゃ)

 

まず本殿にお詣りして、そして末社にご挨拶して

 

奥宮の臥龍稲荷神社(がりゅういなりじんじゃ)へ

 

 ここまでまあまあ登りある

 

背後に巨石の岩壁 

 

 眺めがいいのよ

 

登るのに汗かいたけど、気持ちいい~~~ウインク

 

そして、ご神体の立石へ 

 

  とにかく超でっかい

 

来れて嬉しかったです

 

有難うございました

 

 

 

きょうも笑とこ

 

37兆であっはっはー

 

37兆でわっはっはー