きょうはすごくいいお天気だったので遠足へニコニコ

 

どこ行こうかな? うーん 総社いこか 

 

春の宝福寺ってどんなんかしら 秋の紅葉は見たケド

 

とりあえずいってみよか

 

総社駅で降りて、てくてく歩く なんか真っすぐじゃなかったっけ?と

 

テキトーに真っすぐ歩くことしばし

 

あら? なんかちがう気がする

 

歩いてる方に聞いたら、あさっての方向に進んでたてへぺろ

 

また一回駅に戻って、観光案内所で聞いてやり直し

 

教えてもらったように歩いてくと、見覚えのある踏切が・・あーこっちだこっちだニコニコ

 

そうよ、線路沿いを前に歩いた記憶があるもの

 

 線路ってなんかいいよね

 

ほんでどんどん歩く

 

で、線路沿いと思って進んだら、おじさんが『そっちは行き止まり』って

 

また間違えた笑い泣き 軌道修正、修正走る人

 

それにしても結構陽射しが強いわね

 

汗かきかきでひたすら歩くと

 

やっと、入口で桜のお迎え

 

 ギリ桜に間に合った

 

 

池には花びらがいっぱい 

 

 

 着いたヨ

 

 

入って振り返ると  少し桜が

 

でも もう桜は他になさそう

 

やっぱりここは秋にくるものなのね

 

来てみて納得ニコニコ