あったかいね 暑いぐらいあせる

 

日焼け止め塗ろうおもったら、なかった(笑)

 

桜も咲き始めて、今度はソメイヨシノの出番

 

明日もいい天気でお出かけ日和みたいだけど、お花見にはまだ早いね

 

 

きょうは1日

 

朝は近所の神社へ 月嘗祭(朔日参り)にいってきた

 

宮司さんが『軽く頭をお下げください』とおっしゃり

 

いつものように祝詞がはじまった

 

頭を下げ目を閉じて聞いていた

 

そしたら、ドーン 太鼓が響いた めっちゃビックリびっくり 

 

またドーン 

 

うんうん、2つぐらい鳴らして終わりなんかな思ったら

 

そっから、もうリズミカルにドンドコドンドコ、祝詞にあわせてたたきまくった  

               

すっげー、思わず目を開けて見た ほんまにたたいとる!!!

 

宮司さんの祝詞、声がいつもいいんだけど

 

きょうは太鼓の迫力も加わって、身体全体に振動が伝わってすご過ぎて

 

目を閉じてその心地よい振動をただただ感じていたら

 

感動で涙が勝手にわいてきた

 

あまりに素晴らしくて こころがフルフルして止まらんかった

 

最後までたたきまくって下さった 

 

ブラボ~~~~~拍手

 

 

今月は10日間、伊勢神宮に研修に行かれるそうで

 

はりきっておられたのかしらん

 

 

月嘗祭がおわって、他の方たちはスッと帰り出したけど

 

この感動を伝えねばと

 

宮司さんに「太鼓よかったです 素晴らしかったです 涙出ました」と言ったら

 

『せっかくあるのに たまには使ってやらんと傷むから』って

 

 

こんないい太鼓、この神社にあったんだ

 

持ち運んだのかとおもってた

 

これからもどんどん使ってほしい~~~ラブラブラブラブラブラブ

 

 

なんて素敵な4月の始まりキラキラ

 

感謝しかないですお願い

 

 

 

きょうも笑とこ

 

37兆であっはっはー

 

37兆でわっはっはー