きょうは風がなくてあったかかった

 

日ごとに春めいてくね 

 

お出かけしようと誘ってるみたいに感じるニコニコ

 

 

さて、前回の話、完治するため、もっと元気になろうとしてやったこと

 

 

それは食べること 

 

近くにコンビニあるから、そこ行って

 

食べれそうなもの色々買ってきて、そこまでお腹すいてないのに食べたん

 

風邪のときの食べ物とか検索したら、ゼリーやプリンとかヨーグルト出てくるん

 

安静にしてよく寝て、消化の良い物食べて、ポカリとか飲んでとかが普通にでてくるん

 

だから、いま甘い物ほとんど食べてないのに、栄養にとプリンも食べた

 

いかんかったね 大失敗 

 

そのあと寒気がし出して、また熱が出て、全くの振り出しに逆戻りしてしまった

 

あらー どうしましょ って感じ 治るどころか悪化したやん

 

 

ふっと頭に、そういえば前に、さとうみつろう氏が風邪の時は水だけ飲んでれば

 

全ての症状が消えるって書いてたの読んだな と思い出した

 

 

すぐ検索してみた そしたらやっぱり過去記事にあった

 

ほんで、風邪 食べない でついでに検索したら

 

食べない方が早く治るって出てきた目

 

甘いものは特にウィルスのエサになるからダメとか

 

消化に費やす力を免疫のほうに使えとか

 

まーったくの真逆やんか

 

昔の常識とはちがうってことか

 

 

で、急遽、断食して水分補給のみに切り替えた (糖尿病の人は断食キケンです)

 

最初お腹が鳴ってたけど、何時間かするとなーんもいわなくなる

 

全くお腹がすいてない状態になる 

 

寝れないかと思いきや案外寝れる

 

そして風邪の症状がどんどんおさまってく

 

24時間後にはほとんどの症状は消えた

 

で、すんごい汚い鼻や痰がごぼっと出た

 

だいぶウィルス死んだっぽい爆笑 ヤッター

 

そんなきったないの見て喜んだのは初めてじゃ

 

 

ただ断食から、また食べるのに戻してくのが大変

 

食べるってすごくエネルギーいるのね

 

すこーしずつ戻していくしかない

 

これはこれで大変かもなあ

 

食べるとまたすこし症状も戻ってくる

 

自分の身体に合ってるものだけを食べてれば出ないらしい

 

 

仕事に戻らんといけんから 急ピッチで治したけど

 

無理ゲーの無茶ゲーだ

 

 

ゆっくり養生するんがほんとは一番だね

 

 

 

きょうも笑お

 

37兆であっはっはー

 

37兆でわっはっはー