皆さんこんにちは。


呪術廻戦を毎週

楽しみに過ごしている

ウカヤチヒロです。

(↑カラーセラピストです驚き



第2期のオープニング曲。

夏っぽくていいですね〜波風鈴


…*★


今日はそのOP曲『青のすみか』に

やっぱりカラーは凄いな♪と感心したので

書いておこうと思いました。


曲のタイトルに" 青 "と

ついているだけあって

歌詞にも青ワードが使われていますね。


青色は、身体の中では

「喉や言葉」に関連する色 

言われています。


なので

最近、青色が気になるよ〜って人は


なにか伝えたいことが言えていない。とか

感情を言葉にできていない。とか


そんな状況に陥ってたりしますもやもや



▼曲中に出てくる歌詞一文

『きみを呪う言葉がずっと喉の奥につかえてる


あぁ〜

まさにコレコレ気づき


うんうん。

また会えるよね、って言いたいです無気力

喉から上に出ないんですよね。


今はもう言えない状況なのか

それとも

言いたくても言えないだけなのか。


詞のバックグラウンドは

どちらなんでしょうねブルーハーツ


私もこの呪いをかけたい〜(笑





さておき。

でね。


きっとアーティストさんは

この青と言葉の関連性なんて

全然意識していないと思うのですが


何も知らずにでも

こうして言葉が繋がって表出してくる事

世の中の不思議でやっぱり面白いな〜と

感心してしまったのですキラキラ



…*★


カラーの心理学的な話は

私達の生活に必須ではありません。


ですが

知っていると小さい発見が多かったり

自分の状態に気づかされたりします。



私の喉には

しばらくは青が棲んでいそうです波


曲が気になる方は

もしかしたら....凝視??



★*…━━━━━━━━━━━━━━…*★


▼東京 葛飾区・足立区のセラピスト
【羽化屋】のご紹介


★*…━━━━━━━━━━━━━━…*★