あんず飴なぜだろう子供の頃からお祭りや神社の参道に立ち並ぶ屋台が大好きでした名古屋に移り住み、カルチャーショックだったことの一つ露店 「あんず飴」がないことあんずをはじめ、すもも ミカン あめ玉最近は イチゴなんかもありましたよ割り箸で刺し、水飴でコーティングして氷で冷やして売っているんですむかしはミカンとあんずが好きでした今はすもも何故なら水飴が少なくて食べやすいからです中身が小さいと水飴の量が多すぎて…甘い…飽きる…疲れるでも懐かしくてつい買ってしまいます