なぜだろうドキドキ


子供の頃からお祭りや
神社の参道に立ち並ぶ屋台が大好きでしたドキドキ



名古屋に移り住み、カルチャーショックだったことの一つ


露店 「あんず飴」が
ないことガーン


uka-rinさんのブログ-HI3B0306001.JPG



あんずをはじめ、すもも ミカン あめ玉
最近は イチゴなんかもありましたよ割り箸で刺し、
水飴でコーティングして
氷で冷やして売っているんですニコニコ




むかしはミカンとあんずが好きでした


今はすもも



何故なら


水飴が少なくて
食べやすいからです


中身が小さいと
水飴の量が多すぎて


…甘いあせる
…飽きるあせる
…疲れるあせる




でも懐かしくて
つい買ってしまいますドキドキドキドキドキドキ